第17話 九頭大蛇

時は少し遡る


ルミナはアリスの指示通りライン監獄を襲撃した


「私のスキルの複製って便利なのね。アリスに教えてもらわなかったら分からないままだったわ」


私の複製は、魔力から血液に変換させその血液を様々な形に変えることができる。しかし作ることができるのは外見だけであって機能を持たすことはできない。だからこそ―


「この国の兵士に変装したら簡単に侵入できちゃった」


ルミナは王国兵士から看守へと変装を変える


ライン監獄までやってきたど・・警備が厳重みたいね


数週間前にも襲撃があったようで警備が厚い


「お前、いったい何者だ?」


一人の看守が異変に気付く


あれっ、少し変装解けてた。まだ慣れていないのね


「殺す気なかったけど、紅血の光線ブラッドレイズ


放たれた一本の血線が一瞬で看守たちの脳天を貫いていく


これもアリスから教わった。



『―ルミナの攻撃って無駄が多いと思うんだよね、操る血は少なめで追尾システムにしたら強力な技になると思うよ』



少し悔しいけどアリスは頭がいい。私のスキルなのに私よりも使い方を分かってる


ルミナは器用に牢の合いかぎを作る


「囚人たち、今から牢の合いかぎを作るから自由に出て行っていいよ」


「「「「「「うおおおおおお」」」」」」


突然の開放に囚人たちは喜びの声を上げる


作戦完了。あとは、任せたよ、スグル、アリス






場面はテスターvsスグルに移る


コイツ馬鹿だな。剣士に対して素手で挑むなんて。しかも、俺の絶対防御は物理攻撃が効かない。お情けに一瞬できめてやる


「つまり私はお前の攻撃を無視して攻撃できる、死ねええ」


テスターはなりふり構わず剣を振りかざす


「ちっ」


こいつ、またかわしたのか。でも殴ったところで―


「ぐはっ」


テスターのカラダに衝撃が走る


殴られて痛いだと・・なぜだ。いったん距離を―


「ぐはっ」


間髪入れずスグルは畳みかけた


この瞬間に回し蹴りかよ。どれだけ飛ばされてんだ。でも距離は取れた。冷静に考えろテスター


どこにも傷がないだと。じゃあこの痛みは―


「ちょっとまt」


敵は意識のないモンスターのようだ


何度も迫りくるパンチが全く見えない。ヤバい、コイツの攻撃、魂に直接攻撃が・・・待てよ、こいつ、もしかして、あ―


「死ね」


 幻か、この男の背後に九つの蛇が見える。私がこのスキルを親から受け継いだ時、このスキルの天敵を教えてもらったことがあった。『九頭大蛇ヒュドラ』近接戦最強と謳われた我が一族の天敵。魂、いわば生命そのものを吸い上げる


全て私の驕りか・・・


テスターの生命は完全に停止した

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る