第12話 兄への疑惑

拝啓




私は今、妹と、その友達に尋問されています。寝言の中に女の人の名前が出てきたのが問題のようです。いったい誰なのかと・・そんなことよりどなたか助けてください。


「スグル、今のうちに吐くのが得策よ」


「お兄ちゃんも年頃だから、そういうのはあってもおかしくないんだけどさ。せめて、報告ぐらいしようね」


さっきから何を言っているのかさっぱり。俺、異世界来てからほとんどアリスと一緒だったよね。


「せめて名前のヒントをお願いします」


「アル・・アルファ、アルフィ・・・」


「アルフィアって言ってたよ」


「そう、アルフィアだったわね」


さすが、記憶力オバケ。断定できるところがすごい。アルフィアって聞いたことがある名前だな。


「お兄ちゃん、言い訳は考えなくていいんだよ」


「ちがっ、そういうわけじゃなくて・・・」


何か大切な言葉が出てきそうなんだよな。えっと、


「契約、確か俺がそのアルフィアって人と契約したんだと思う」


「お兄ちゃん、女性と付き合うことを契約と呼ぶのはさすがのアリスでも・・」


「スグル引くわー」


「そうじゃないって。本当に契約したんだよ」


大事な中身は思い出せそうにないが、それでもアルフィアって人と契約したということだけは覚えている。


「一つだけ思い出した。その契約には俺とアリスを異世界に転移させるって条件だったはず」


「ふーん、それならいいけど」


良かった。これで事態は収まった。


「ルミナ、お兄ちゃんのカラダ抑えて」


「りょーかいっ」


「えっ、ちょっ、待ってって」


おいおい、俺の無実はたった今証明されたはずだろう。まあ、特にやましいことはないからいいけど。


「あったあ!」


「ええ!なんであるんだよ」


本当に身に覚えがない。いったい何を見つけたのやら。


「やっぱり、契約の紋章がある。背中に、ほら」


ええっ、どこ、って俺に見えない位置にあったのか。ルミナは、あっ、ほんとだ、みたいな反応をしている。


「お兄ちゃんのこと疑っててごめん」


「私も悪かった」


普段、謝らない二人が謝ってくるとさすがに調子が狂う。


「まあ、別に気にしt―」


「「なーんちゃって」」


ああ、いつも通りでよかった。でもこんな感じだと社会に出たら上下関係というもの知らず、恥をかいてしまうかもしれない。だったら・・・


「二人とも今日の晩飯抜きです」


「「すみませんでした」」


「ちょっとルミナ、謝るときはこのような姿勢で」


アリスがルミナに土下座を教えている。まあ、そこまでしなくてもよかったが、面白いので続けることにした。


「じゃあ、夕飯までその体勢でいてね」


「「うそおお」」


年長者としてたまには懲らしめてやらないとな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る