応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 警察には、殺されるー! と思っているから
    おばあちゃん子の孫と付き合うチャンスはなさそうですね。
    殺られる前に殺るとなっておばあちゃんに刺されたりして。

    作者からの返信

    そうそう。警官とだけはつきあうなといわれていたかもしれません( *´艸`)

    >おばあちゃんに刺されたり
    おまわりさん、踏んだり蹴ったりですね……(・▿・)

  • >『あの夜やっぱり逮捕しておけばよかった』なんていう
    ここで思わず笑ってしまいました。

    その時は否定的に捉えた出来事でも、後から結果がわかるとあの出来事があって良かったな、と思うことはわりとある気がします。

    主人公の深夜の散歩も素敵な縁に繋がって良かったですね。

    作者からの返信

    不憫な役回りのおまわりさんでした(*´艸` )笑

    >その時は否定的に捉えた出来事でも
    そうなんですよね。終わりよければすべてよしじゃないですけど、短期的には歓迎できない出来事も、長期的に見るとあれがあったからこそってパターンは案外多いのではないかと思います。

    主人公にとってはひょうたんから駒みたいな縁になりました️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

  • 人殺しっ、となったときはどうなることかと思いましたが。
    なんだよー、お孫さんと良い仲になりよってからにー。笑
    短い文字数ですがとっても濃い内容でした! 

    作者からの返信

    人生詰みかと思ったら、ちゃっかり孫娘といい仲になっておりました。笑
    いつもありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • どこに縁が転がっているか分かりませんね。

    作者からの返信

    ほんとうに、縁はどこでどう繋がるかわからないものですね。
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

  • 不思議なご縁ですね〜。
    おばあちゃんは認知症でどんどん忘れてしまうけれど、孫の優しい思いは感じているのではないかな〜って想像しました。

    読み始めは事件でも起こるかとハラハラしましたが、とっても素敵なお話でした。(*´∀`*)

    作者からの返信

    >孫の優しい思いは
    認知症の方って人の感情にものすごく敏感なんですよね。いろいろわからなくなってもご自身の感情も最後まで残ってる。関係性は忘れてしまっても、きっと伝わっていると思います(*´ω`*)

    ありがとうございます♡♡
    人殺しと叫ばれてほんとうに人殺しになっちゃったバージョンも考えてたんですがラストが浮かばなくて、無罪放免バージョンになりました( *´艸`)

  • 人殺しと叫ばれた時にはとんでもない目にあったと思いましたが、まさかそこからこんな着地点になるとは。

    周りの人のこともわからなくなるというのは、本人にとっても周りの人にとっても、相当辛いことでしょう。
    それでも、私が覚えているからいいと笑顔で答えるお孫さん、すてきです。

    主人公もあの出会いとそこから始まった出来事は、決して忘れられない記憶になっているでしょうね。

    作者からの返信

    うちのリアル利用者さんの話なんですが、ほんとナチュラルに、屈託なく『どちらさま?』といわれるので、ご家族はホントたまらないと思います( ´˙꒳​˙)
    そして、『人殺し』と絶叫していたのは先日入居したばかりの利用者さんです。不謹慎を承知でいうとネタの宝庫です( * ´ ▿ ` *)

    主人公にとって、人生おわりかと思った出来事は人生の宝物になったようです️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

  • おっと、幼女の話は死ぬほど読んだし書いたけど老女の話はなかなか新鮮です。
    でもやっぱり人間死に際の美学ってもんがあるんじゃないかと思うんですよ。うちの親父は闘病三ヶ月で亡くなりましたけど、ああいう死に方したいなあと思いましたね。

    作者からの返信

    医療の進歩によって救われる命が増えましたけど、同時に残酷に生きながらえてしまう命も増えたのですよね。うちの施設、ほんとうに人が死にすぎて(重病者が多すぎて)色々いろいろホントうんざりするほど色々考えてしまいます(ヽ´ω`)

  • 親切心を出したせいで、大変な目に遭うお話かと思ったら。素敵なお話じゃないですかー(#^^#)

    あの夜の出来事も、今では笑い話にできそうですね。
    これからもミヤさんと一緒に、義理のおばあちゃんに会いに行ってあげてください(*´▽`)

    作者からの返信

    騒ぎだしたおばあさんを黙らせようとして——なんて展開も頭のかたすみにあったんですが、そっちバージョンは結末が浮かばなくて。

    >あの夜の出来事も
    いつまでも語りぐさになりそうです(*´艸`*)

  • >うれしいことなら『夢みたい』という
    たしかに!(笑)

    最初はホラーかとドキドキしました。。。( ̄▽ ̄;)
    主人公、警察に捕まらなくて良かった!
    しかも、それキッカケで恋人が出来るとは!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >冗談でなくてよかった
    冗談がよかったが、冗談でなくてよかったに変化したッ!
    キレイな終わり方ですね(●´ω`●)スッキリ

    作者からの返信

    たしかに、出だしちょっとホラーっぽかったかもですね(~‾▿‾)~
    騒ぎはじめたばあちゃんを黙らせようとして殺しちゃうとかいう展開もベタだよねーとか思いつつ、冗談ならよかった、から、冗談じゃなくてよかったに反転させて終わらせようと最初にきめてたので、間にあるはずの、あれやこれやをすっとばし(物語的にはそこが肝心なのに!笑)ぱぱっとまとめてしまいました( *´艸`)

  • ほっこり……!
    「人殺し」から始まった物語がこんな着地点を迎えるなんて! きっと人の良さが滲み出てたんだろうなぁ、おまわりさんと違って。笑

    とっても素敵な物語でした!!

    作者からの返信

    ドラマとかで、事件やらなんやらに遭遇したヒロインを親身にたすけて、最終的に振られるおまわりさんとか刑事さんて多いよねーと思ってわたしもやってみました。笑

    ありがとうございます(* ´ ▿ ` *)