第28話 超えてはならない壁

「美佳〜 このケーキ、ウチのシェフが作るより美味しい!!」


「当然!! なんたって私の両親が作り方を教えてくれたからね!!」


「確か、美佳ちゃんの両親ってどっちもパティシエだよね??」


「それを再現できる美佳ちゃん凄い……  私も作れるようになりたい……」


「今度教えるわよ、有栖さん!!」


「ありがとう……」


 4人の会話に入れず、俺は1人端っこの方でケーキを食べていた。


 (中学生女子に囲まれる、高校生…… 元推しだからってのもあるけど、なんとなく気まずいな……)


 俺が何を話せばいいのかわからずにいると、緋奈ちゃんが俺の横に座った。


「にーちゃん、プロリーグ出場記念にツーショしよ!!」


「ああ、いいけど……」


 俺がいい事を伝えると、緋奈ちゃんは俺のほっぺに自分のほっぺをくっ付けピースサインをして写真を撮った。


「ちょっ……」


 いきなり女の子にほっぺをくっつけられたので、俺は恥ずかしく感じ、目を逸らして前髪を整えた。


「え〜 にーちゃん、もしかして美少女と顔が近くて照れてる??」


「お、お兄ちゃん……」


 彩音の方を見ると、彩音はドン引きしていた。


「ちっ、違う!! い、いきなりだったから、びっくりしただけだから!!」


 俺が照れていたことを誤魔化すと、彩音と緋奈はふーんとジト目でそう言った。


「大体俺は高校生だ…… 俺が中学生女子に照れるとかそれはない……」


「でも、お兄さんは彼女とかはいないはず……」


「うぐっ……」


 俺が照れたことを否定すると、有栖ちゃんに痛恨の一撃を叩き込まれた。


「にいちゃん、にーちゃん!!ならさ、この中で彼女にするなら誰??」


「げほっ…… げほっ…… は??」


 緋奈ちゃんが急にそう言ったので、俺は飲んでいたオレンジジュースを喉に詰まらせて咳き込んだ。

 俺がチラッと彩音の方を見ると、美佳ちゃんが俺の顔を写真で撮った。


「ちょっ……」


「これは確信しました…… やっぱりお兄さんは……」


「たまたま彩音の方見ただけだから!! いやほんとに!!」


 俺が誤解を解こうとしていると、有栖ちゃんが彩音の隣にちょこんと座った。


「彩音ちゃんはお兄さん好き……??」


「うん!! 大好きだよ!!  大切な家族だもん!!」


 彩音は家族だから好きだと即答した。

 俺はその事を聞いて、内心ほっとした。


 確かに彩音は推しで、世界で1番可愛いと思った少女だ。

 だが血が繋がってないとはいえ、妹との恋愛はよくないと思う自分もいる。


「なんか、彩音さんみたいな返しで安心したわ」


「あやねんのそういうところが、私は好き!!」


「理想の妹…… お兄さん…… いいな……」


 彩音の返事に3人は納得したような感じで言った。

 3人が変だとか言わないところを見るに、日頃から俺に対する悪口などを言ってないのが伝わってきた。


「なんか…… ありがとな彩音……」


「急に改まって、どうしたの??」


「いや…… なんていうか…… 俺も彩音のこと好きだよ」


 俺が彩音にそういうと、彩音は目を逸らして後ろを向いた。

 3人の方を見ると、3人は『あっ……』とういう感じの顔をした。


「ちょちょちょ!! 待って、訂正させて!! 言葉の文だから!! 家族としてね!! 恋愛の意味じゃないから!!」


「シスコン……」


「シスコンですね……」


「にいちゃん……」


 3人はドン引きで俺を見た。

 俺が彩音の方を見ると、彩音は走って部屋から出た。


「待て待て、違う!!」


 俺は彩音の後を追うと、彩音は自分の部屋に入って鍵を閉めた。


「お兄ちゃんは私の事好きなの……??」


「いや…… 俺は……」


「家族として……??」


「ああ…… 当たり前だ、血が繋がってなくても兄妹だからな……」


 俺は正直、彩音の事が恋愛としても好きだ。

 整った容姿に文武両道、家庭的で優しくてゲームも強いこんな完璧な美少女と距離が近いとなれば恋をしても仕方がない。


 だが俺たちはあくまで家族、この事実がある以上壁を超えるのは不可能だ。

 それに彼女は俺の目標だ、彼女というよりもライバルの方がいいだろう。

 


 俺が返事をすると、彩音はゆっくりとドアを開けた。


「そっか…… まあ、そうだよね!! わかった……」


 彩音はそう言って、みんなの元へ戻った。


「なんでそんな顔すんだよ……」

 

彩音の顔は少し残念そうな顔に見えた。

俺はみんなの元へ戻らず、自分の部屋に戻って再びゲームを起動した。


「わかってんだよ…… さっき家族としてと言ってたからさ!! でも…… なんで俺の前でそんな残念そうな顔すんだよ……」


 俺は彩音に本心を言えなかったことを後悔した。

 だが、この選択は正しかったのかもしれない。


 俺らの関係はあくまで『 家族 』、俺の父は紅蓮さんに家族として託された。

 冷静に考えると、そんな大切な妹との関係に溝を作るような賭けをするべきでは無いだろう。


「……まあいいさ」


 俺が冷静になり、ゲームをしているとドアが空いて彩音が部屋に入り俺の横にきた。


「え……」


 なんとなく気まずく、無視していると彩音は俺のイヤホンを片方を外して俺の耳に手を当てた。


「私はもっと努力するよ……」


「それってどういう……」


「内緒!!」


 俺が聞き返すと、彩音は笑って部屋を出た。

 頭が真っ白になり、目を右手で隠してゲーミングチェアの背もたれを倒し寝転がった。


「ずるいって……」


 俺は越えてはならない禁忌の世界へ、足を踏み入れる時が来たのかもしれないと思った。


 



 

 

 

 

 


※後書き

読んでいただきありがとうございます!!

よろしければ、左上にあります星をクリックや感想、ブックマークをしていただけると今後の活動の励みになります!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330654169878075#reviews

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る