第21話 新たな意識、仲間

「やばい!囲まれた!!」

「何?どうしたの?」


まだ状況を理解していない王子の背後から1匹のゴブリンが飛びかかった。


「ッッ…!!何すん…」


良かった。王子は無事だ。少し距離があったせいか突き飛ばすことしか出来なかったが…


「王子は…大丈夫か!?」

「大丈夫かって…」


王子の顔が青ざめる。


「わん…あんた……肩に噛みつかれてるじゃん…!」


俺は王子を庇ったがため、右肩を噛まれてしまった。


「あがぁぁぁあ」


痛みに耐えつつ右肩のゴブリンを引き剥がそうとするも思ったより力が強くなかなか剥がれない。

むしろ強く噛まれて痛みが増す。

少しづつ俺の力も無くなっていくのが分かる。


「…たのむ…王子だけでも……逃げてくれ……」


アイロニーで1度死んで分かったのだが、このゲーム…死ぬとペナルティが課される。

それに気づいたのは王子に言われてステータスを開いた時。

ステータス画面で同時に所持金も確認できたのだが明らかに計算が合わない。

半分近くに減っていた。


つまりこのゲーム……死ぬことのリスクが高い…!


ここで2人とも死んでしまったらまた次挑んだとしても結局マイナスになる。

俺が迷惑なのはまだしも俺が迷惑をかけるのは俺の信条が許さない。


だから……逃げてくれ……王子…!!


「ウ゛ア゛ア゛」

「そんなの…出来ないよ!」


王子は逃げることはせず、俺の右肩のゴブリンに斬りかかり頭を落とした。


「わんにはこれからも私の為にしっかり働いてもらわないとダメなんだ!こんなとこで死んでもらったら困る!」

「王子……」


すっかり右肩のゴブリンも消え、少し軽くなった。

俺は剣を左手に持ち変え構え直した。


「行くよ王子!」

「あぁわん!絶対クリアしよう!」


俺たちは背中を合わせゴブリンを待ち構えた。

それを見計らったかのようにゴブリンも一斉に飛びかかってくる。


「はァァァァ!!!」

「うぉぉおおおぉぉ!!」


「ウ゛ア゛ア゛ア゛」「ウ゛ア゛ア゛」


夢中でゴブリンを斬り続けた。

斬っても斬っても湧いてくるゴブリンの群れをひたすら捌き続ける。

そうして、十数分が経過した。


「はぁはぁ…もう……私ダメかも…あと…何匹くらい…?」


肩で息をする王子の質問に対して俺は額の汗を拭い答えた。


「…終わったよ…今のが最後の1匹だ」

「あ〜〜〜〜〜」


2人は地面に大の字になり倒れ込んだ。

これが…仲間と掴む勝利か……

気持ちが良いな……


この十数分の疲れが全て出て、体から湯気すら見える。


「ねぇわん!」


2人は仰向けになったまま顔を向かい合わせた。


「これからも…私と一緒に攻略してくれる?」


仲間か……

今までのゲーム人生。出来るだけ1人で攻略してきた。

人に頼るとネタバレやキャリーなど自分の力でクリアしていない気がしていたから。


でも…そういうのも案外悪くないかもな。

恥じらいを隠すため、顔を逸らし俺は答えた。


「俺なんかで良ければ…全然良いけど…」


王子は裏などない、満面の笑みを見せた。


「ニッ!よろしく!!」



"ゴブリン達との遭遇"難易度2

挑戦者«わん、王子»


-クリア-



--続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る