第4話 最初の街"アイロニー"

俺はアイロニーの地を踏みしめた。

街は中世のような様で人が沢山歩いていたり、食べ物屋があったりとよく見る異世界ゲームの世界観である。

俺はとりあえず街を一通り見て回ることにした。



~~~



ん〜困った事になった!


俺は街の中心部にある地図パネルを頼りにアイロニーの外周を回ってみた。

そもそもこんな話題になっているゲームで動ける街がここ1つな訳が無い。

だから街探索ついでに次の街に行く道も探していたんだ。


だが……周りはどこも森だった。

じゃあ森を通って次の街に行くのかと思って1度出てみようとした。


が、出れなかった。

透明な壁のようなものが邪魔して足を入れようとしても弾かれてしまうんだ。


結論!

この街には"出口が無い"。

唯一出入りが出来るのが俺も入ってきたあの"看板"がある場所。

どうなってるんだ……


1人じゃ解決は無理だと思い俺は通行人に聞くことにした。

誰でもいいから〜…今俺の前を通った水色の服の男にしよう。


「あの〜ここって何なんですか?どうやったら出られる?」


男はニコッと笑って光の無い目で答えた。


「ここは最初の街"アイロニー"。この世界には各街に攻略条件が設定されておりその条件をクリアする事で次の街に進む事が出来るよ。ちなみに1度条件をクリアした街はこれからいつでもワープする事が出来るよ」


なんかこいつ無愛想だなー

でもよく分かった。このゲームはそういう方式で進んでいくのか。

で、アイロニーの攻略条件ってなんなんだ?


「あのーちなみに攻略条件って?」


男はまたニコッと笑って答えた。


「ここは最初の街"アイロニー"。この世界は~~~」


何だ。こいつNPCだったのか。見分けがつかないのは面白いな。

だが、もう新しい情報は得れそうになかった。


ん〜ちゃんとしたプレイヤーに聞いたら分かるか?

その後俺は数人のプレイヤーに話しかけたが帰ってきた答えは一緒だった。

攻略条件は謎。多くのプレイヤーがこの最初の街、アイロニーで詰んでいるのだそうだ。

だが新しい情報も得ることが出来た。

アイロニーにはキーNPCに話しかける事でクエストを受ける事が出来てそのクエストの数がエグくて楽しいらしい。


俺は他のプレイヤーに聞いてそのキーNPCに辿り着いた。


場所は酒場。

そこの看板娘である。

酒場の壁には10枚のクエスト依頼が貼り付けてありそれを取って看板娘に渡すとクエストが受けられるらしい。


俺は依頼の紙を眺めた。

ん〜〜〜ん?

クエストには参加出来る最低人数と難易度が記載されている。

よく見るとその全てが複数人で行うものだった。

俺、ぼっち、死

くっ…!!ここでも俺のコンプ(コンプレックス)を刺激してくるのか...!?

貼り出されるクエストは誰かが取る事に補充されるらしいが補充を待ってるのもな〜


よし…

誰かに話しかけて一緒にやって貰おう。

一応被害は最小限にする為に2人のクエスト依頼を取っといて、と…


…誰にする?

酒場には多種多様な人がいる。

日に焼けた肌にムキムキの体の男だったりイケイケそうなギャルだったり眼鏡をかけた黒髪の根暗そうな女の子……っっ!!!

あれは…同類!!

あのタイプだったら後々も干渉してこなくて大丈夫そうだろう。


「ねぇ君...俺と一緒にクエスト行かない?」


隅っこで立っている彼女の前に壁に肘を付いて少し体を斜めにして話しかけた。

これは俺が唯一知っている初対面の女性に話しかける時のスタイルだ。

これだったら行けるだろう。

ちなみに見た目はほぼナンパな事を全く気付いていないことは秘密だ。


「え…なん…ですか…?」


少し怯えた様子だったがそんなことを気にする余裕は俺には全くない。

この鈍感さだけは自慢できる。


「だから…このクエスト一緒に行こ!」


俺は依頼を見せ更に詰め寄った。

彼女の頬が少し赤らむ。


「最低人数2人なんですね…良いですよ…」


ん?なんか思ってた反応と少し違うがまぁ良いだろう。

行くぜ!俺の初クエスト!!!

ゲームを通して、人として少しだけ経験値を得た了であった。


--続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る