番外編

『雪村真白ルート』

高校を卒業して、私たちは結ばれた。真白先輩――ではなく、真白さんは小説家になった。書けばヒットし、ベストセラーになるほどに売れている。



自分の好きなことが世間で認められて、そして売れているというのは凄いことだ。だから誇らしい、と思う。しかし同時に嫉妬もした。私だって小説家を目指した頃あったし、今もある。でも私は売れなかったから。



賞に応募しても、いつも一次選考すら通らない。それでも諦めきれなくて応募し続けていたが、結局受賞することはなかった。その度に悔しくて泣いたものだ。



だから、私はこの道じゃないのかもしれないと何度も思った。もっと別のことをやるべきなんじゃないかって。でもやっぱり小説を書くことが好きで、どうしても辞められなかったのだ。



だから、仕事をしながらも、小説を書き続けるという生活を続けている。最近は、仕事が忙しすぎてそんなこと出来ないけど……



でも、小説を書くのは楽しい。例え、書籍化せずとも、私の書く文章を読んでくれる人がいる。感想を言ってくれる人もいる。それが嬉しくて仕方がないのだ。

真白さんみたく、人気が出れば嬉しいだろうけど……私には無理だと思っている。それは才能の差も勿論あるのだが……



「菜乃花~~」



ギュッと抱きしめられた。ふわっと香る甘い匂い。それに安心する。

私の大好きな人の香りだ。



「もー。疲れたわよぉ。サイン会とか握手会とか大変だったんだからぁ」



そう言いながら、私の胸に顔を埋めてくる。

本当に甘えん坊なのだ。昔から変わらない。私が困っている時に助けてくれたり、慰めてくれる時はすごく大人に見えるのに、いざ自分が疲れたりして余裕がない時になると、こうやって子供みたいになってしまう。

それが可愛く見えるし、ギャップがあっていいなと思った。



まぁ、これに関しては付き合ってから知ったんだけどね。

付き合う前は全然知らなかった。でも今は、こういう一面を見せてくれて嬉しいと思っている。

私は真白さんの頭を撫でると、気持ち良さそうな顔をしていた。可愛い。



「サイン会とか握手会とか小説家に必要のないことだとは思わない?アイドルじゃあるまいし……」



「いいじゃないですか。それだけ真白さんのファンは多いんですから」



「それはそうだし気持ちは当然嬉しいのよ?小説家としたら感想を貰えるなんて光栄なことだし。でも……疲れるものは疲れるのよ!」



そう言いながら、またぎゅーっと抱きついてきた。普段のこの人はクールなのに、たまに見せてくれる素の部分が好き。この顔はきっと私だけの特権なんだ、と思うと特に。



「……頑張ったんですね」



「ええ!頑張ったわ。だからぁ、ご褒美頂戴♡」



砂糖みたいに甘い声で言うと、そのまま私の唇を奪った。ちゅっちゅっと音を鳴らしながらキスしてくる。

あぁもう。可愛すぎる。反則だよ、こんなの……!



「好き……」


トロン、とした瞳で見つめられる。そして、また深く口づけをしてくる。舌を入れられて絡め取られてしまう。

その感触が気持ちよくて頭がクラクラしてきた。



「私も、好き……だよ?」



私がそう言うと、嬉しそうな顔をしてまたキスをしてくる。

……結局、私たちはそのままベッドに倒れ込み、愛し合った。




△▼△▼




目が覚めると、隣からスースーという寝息が聞こえてくる。その寝顔が可愛くて思わず笑みが溢れてしまった。サラサラとした髪を撫でるとくすぐったそうに身を捩った。



「(………ふふふっ)」



可愛いと思うのはおかしいかな?でも、仕方ないよね? いつもは私よりも大人っぽいのに、こういう時になると子供っぽくなる。そのギャップがとても愛しいと感じるのだ。

いつも完璧で完璧な真白さんだけど、私の前だけではこういう姿を見せてくれるのが嬉しい。



「好きだよ………」



女同士というのは偏見の目で見られることが多い。でも、私はそれでもいいと思っている。だって好きなんだもん。真白さん以外なんて考えられないし、考えたくもない。



だから、誰に言われても、意見は覆さない。私は真白さんが好き。大好きなの。

この想いだけは誰にも負けないし、負けたくないと思う。絶対に離したくないと思っている。

だから、ずっと傍にいるよ。いつまでも貴方の傍に……



「好きですよ。真白さん」



またそう言って微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君は誰の手に? かんな @hamiya_mamiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ