『いつかの未来』

 


お姉ちゃん達と別れ、アトラクションを楽しみ、ご飯を食べたりしていた。特に言い争いもなく、普通に楽しんでいたのだが……



「んー……楽しいですけど何か物足りなくないですか?先輩方」



真美ちゃんが唐突にそんなことを聞いてきた。その言葉に対して奏先輩と真白先輩は頷いた。



「ええ。そうね。足りない理由は……」



チラリとこっちを見る先輩達。………え?何だろう。嫌な予感しかしないんだけど。



「………あ、あの…私……そろそろ休んでますね?」



ということで私はこの場から逃げた。と言っても私は運動はそんなに得意ではない。故に――。



「捕まえた」



奏先輩に捕まえられた挙句、抱きしめられているという状態です。……遊園地に来ているのにこんな状況になっていいのか……?



「あーーー!奏先輩ずるい!!抜け駆け禁止ですよ!」



「奏……?抜け駆けとはどういうことなの?」



真白先輩と真美ちゃんの目が怖いんですけど……どんだけ私のこと好きなんだろう……。



「抜け駆けしてるつもりないんだけど。これがキスとかならまだしも、ただ抱き締めてるだけだし」



ううっ……まぁ、毎日のように抱きしめられてるし……と思ったけどここって一応外だよね!?人目があるじゃん!



「むー……!節度守ってくださいよ〜?ここは外ですよ?奏先輩は常識がないんですか?」



「真美ちゃんの言う通りよ、奏……さすがに外でこれはどうかと思うわ」



2人に言われて奏先輩は少し考え込み、そして口を開いた。



「……分かったよ」



そう言って奏先輩は私を解放してくれた。



「でも、逃げる菜乃花も悪くね?」



「まぁ、それはちょっとあるかもですけど〜……」



「うーん……まぁ、奏の言うことも一理あるわよねぇ」



「………え?」



その後私は三人によっておもちゃの如く、弄ばれたのであった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日はヘトヘトだった。だって観覧車3周したんだよ!?三人に一人ずつだったし……その間もみんな抱きしめて愛の言葉囁いてくるし……



「………みんな……私のこと……」



好きすぎじゃないですか?と言ったらみんな『……?当たり前じゃない』とみんなに言われた。……そんな人達に好かれているのに私は答えを言えずにいる。



私の答えを待っていると言ってくれた。だから早く答えなきゃいけない。酷い女だと自覚している。三人に甘え、期待させ、待たせている。……こんな自分が嫌になる。



「……みんな待ってる……って言ってくれるけど……」



早く言わなくちゃいけないのは分かっている。でも、言えない……否、言いたくない。だって今の関係が心地がいいから。



三人とも愛の言葉を囁いて来るし、手も繋いでくるけど、それ以上のことはしてこない。その関係がとても居心地が良くて、ずっとこのままでいたいとさえ思ってしまうのだ。



「最低だな……本当」



こんな卑怯な女だと知ったらきっと嫌われるだろう。もういっそ嫌いになってくれればいいのに。そうすれば楽になれるかもしれないのに。



でも、あの人たちは優しいから嫌いにならないと思う。私が何をしても許してくれる気がする。



それが怖いから私はまた――。



「………まだ、いいよね……?」



まだ関係に溺れていたい。だって…誰か選んだら何かが崩れてしまいそうな気がしてならない。



だからもう少しだけ夢を見たかった。……いつか終わりが来るとしても今はこのままでいたい……と思いながら私はベットに寝転がるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る