『鉢合わせてしまった……』

 

遊園地とは楽しく、わくわくするところである。そしてみんなで回れるものだと思っていた遊園地は――。



「菜乃花先輩と私で行くので奏先輩は真白先輩と行ってくださいよー」



「ふざけるなよ?真美。私だって菜乃花と回りたい。てゆうか、独占しようとするな」



「勝手にみんなと回れるものだと思ってたけど菜乃花ちゃんの争奪戦が始まる感じか……まぁ、そういうのもありだし好きよ?私は」



三人が火花を放ち、バチバチと音を鳴らす。…自分で言うのも恥ずかしいが、私を奪い合ってくるのは何度見ても慣れない。



「………なぁ、菜乃花、誰と回りたい?私だよな?」



奏さんが私の肩を掴みながら真剣な眼差しで聞いてくる。



「は?奏先輩、菜乃花先輩から離れて下さいよ!菜乃花先輩は私がいいですよね!」



「あら。菜乃花ちゃんは私よね?そうでしょう?」



真美ちゃんと真白先輩と奏先輩が私のことを取り合う。何度見ても意味不明だ。でも、そんなことが楽しいと思う自分がいる。こんなにも愛されていることに嬉しさを感じている。



「あら?真美?」



不意にそんな声が聞こえた。その方向を見るとそこには――。



「げっ……姉貴じゃん……最悪……」



「そんなこと言わないでよー。あ、菜乃花ちゃんもお久しぶりー」



そう言いながら真美ちゃんの姉――白鳥美咲さんが軽く手を挙げて挨拶してくる。美咲さんは気さくで話しやすく、とても優しい人なのだが……。



「今日は大学生になって初めての友達とのお出かけなのよー。あ、丁度……」



「ごめーん。美咲ー!遅れちゃった?」



………見覚えのある声が聞こえてきた。その方向に目を向けるとそこには――。



「お、お姉ちゃん!?」



「あれ?華恋さん……?」



真美ちゃんと私が揃って声を上げた。




△▼△▼




「いやー、まさかこんなところで鉢合わせするとはねぇ」



「本当にそうですね!まさか華恋さんと出会えるなんて!」



真美ちゃんは嬉しそうに話しながら、ニコニコと笑う。



「……それで菜乃花。この二人が例の……?」



お姉ちゃんはそう言いながら奏先輩と真白先輩の方に視線を向けていた。



「え……?ええっと……うん、そうだよ……」



ここで隠しても意味がないので素直に肯定した。するとお姉ちゃんは興味深そうに二人のことを眺めている。そして何か納得したような表情を浮かべた。



「へぇ。そう……この二人が……ふーん」



お姉ちゃんはそう言いながら二人の前へと来るとニッコリと笑いながら、



「初めまして。私、菜乃花の姉である桜田華恋です~。うちの妹がお世話になっております~!」



と自己紹介をした。それを聞いた二人は驚きながらも挨拶をする。



「こちらこそ初めまして。私の名前は雪村真白と申します。菜乃花さんとは仲良くして貰ってます」



「私は深川奏と言います。菜乃花とは仲良くさせてもらっています」



2人はそう笑顔でそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る