運動会の勇姿

@Suio-Kyoka

騎馬戦

 「それでは、次の競技は騎馬戦です。」

アナウンス担当の放送部は高らかに声をあげる。

 同時に選手たちは、応援席から校庭の中央へと歩み出る。

 「じゃあちょっと行ってくるから。」

さっきまで、私の隣に屈んでいた大きな背中がゆっくりと起き上がる。

 「で…でも」

私が次の言葉を言うのを阻むように、

 「これぐらいの、なんてことないから。」

と彼が言う。

 彼の手には、先の競技である綱引きの、綱によって出来た傷がある。足には、これまた先の競技であるリレーで出来た傷がある。どちらも、まだ止血されることなく、痛々しく出血している。

 「せめても、救護テントで絆創膏くらいは……」

私は言った。

 それでもそんな心配の言葉を振り切って、彼は校庭へ出て行った。

 「騎馬戦ぐらい格好つけさせろよ。」

確かにそう聞こえた。

 これがカッコいいと思った私は、どうなのだろうか。

 戦いから帰ってきたらとびっきりの笑顔で迎えてあげよう。絆創膏と、消毒液を用意して、手当も私がしよう。でも、どうか神様あの人を無事に帰してください。

 そんな乱世の奥様みたいなことを思いながらの応援だから、正直終始かっこいいかよりも、心配が勝ってしまったことを彼には言うまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

運動会の勇姿 @Suio-Kyoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ