ようするに

キングスマン

ようするに

 あの、大丈夫ですか? なんだか、顔色、悪くないですか?

 心配しなくてもいい? それより話のつづき、ですか?

 どこまで話しましたっけ?

 そうそう、プラモデルを切断するのは壊すのが目的じゃないですよ。

 同じクラスのA君とB君は、プラモデルを乱暴に扱って簡単に壊したりしちゃいますけど、僕は壊したいからじゃなくて、改造したいからなんです。

 やったことありませんか? 味方のロボットと敵の怪獣を合体させたりとか。

 やったことないんですか? もったいないですね。

 僕、小さいとき、親戚のおじさんが子供のころ持ってたプラモデルセットがいっぱい残ってたのをもらったんですよ。スプレーや接着剤もついてて、本格的でしょ?

 知ってますか? 昔のプラモデルって作るのが難しいんですよ。

 今はすごく改良されてるから、最初から色もついてるし、ニッパーとか使わなくても簡単に切り離せるし、簡単にくっつくでしょ?

 昔のって色もないし、なかなか切り離せないし、接着剤をつかわないと、くっつかないんですよ。

 だから僕、スプレーとか接着剤とか刃物を使うのが上手なんです。

 え? そんな話はどうでもいい?

 どうしてA君とB君をバラバラにしてくっつけたのか? ですか?

 それはもう言ったじゃないですか。僕は接着剤と刃物を使うのが上手なんですよ。

 それにA君とB君はぼくの大切なプラモデルを乱暴に扱って壊すし、それ以外にも毎日ぼくをいじめてくるからですよ。

 乱暴なA君とB君をおとなしくさせられた理由ですか? それも言いましたよ?

 今のプラモデルはすごく改良されているって言ったのは覚えてますか? 改良されたのはプラモデルだけじゃなくて、接着剤やスプレーもなんですよ。

 昔のものは今では毒ガスと同じ扱いの成分も入ってたみたいで、換気してない部屋で使うと、意識をなくしたりして社会問題にもなってたみたいですよ。

 ところで刑事さんは、何と合体したいですか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ようするに キングスマン @ink

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ