最後の手術

和谷(kztn)

第1話

ああ、駄目だった。

もう光汰君は助けられない。

医者からそう告げられた時、どうしようもない悲しみが押し寄せた。

提案された。

せめて安心して逝かせてあげましょうと。

そうよね。最後の手術にしましょう。

あの子は安心していってほしいわ。

「聞いて。もうすぐ手術があるの。それでこーくんは治るわ。これが最後の手術よ。」

そういった後、泣いてしまった。

あの子を騙して殺してしまうのか。

でもあの子は生きていても治らない。

ただ苦しみ続けるだけ。

「あなたが薬を入れてあげてください」

麻酔を打たれ眠る君。

この手であなたが死ぬ。

これが最後の手術。

最期の時。

「生まれてきてくれてありがとう。いつまでも愛しているわ。」

弱まっていく電子音とともに、私は崩れ落ちた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後の手術 和谷(kztn) @kazu_hono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る