悪役令嬢の国外追放から始まるほのぼのライフ~もうひとつの物語~

ユキア

第1話 婚約破棄からの国外追放

「君とは婚約破棄させてもらう!」


唐突にそう告げられたミシェルは絶望した。おまけに身に覚えにない罪を主人公から擦り付けられて国外追放されることになってしまった。


こうならないように努力を積み重ねて来たつもりだった。生まれた時、自分が前世で読んだ小説の悪役令嬢に転生した時と同じように今絶望している。


悪役令嬢ミシェル、小説のラストシーンでは、その悪名の高さは国中に轟くほどだった。


王子の婚約者にして魔王の孫娘、そんなミシェルを誰もが恐れていた。


この世界にはかつて魔王がいて、勇者に滅ぼされ、その勇者が王族となったのがこの国レオンハルト王国なのだ。


勇者は勝利した。しかし、幼い子供だった魔王の子供は勇者の慈悲で民から許され暮らしていた。その魔王の孫娘に当たるのがミシェルだった。


何故ミシェルが王子の婚約者になれたかと言うと、滅びたとは言え魔王の勢力は未だ健在しており国内は不安定だったからだ。勇者の子孫の王族と和睦の印に、魔王の孫娘が結婚する事で王族はその勢力に自らの正当性を示そうとしたのだ。


しかし、主人公が現れてしまった。主人公の聖女が現れてしまったのだ。この聖女は突然現れたと思うと国中の病人を治療し、貧しい人に施しをする。素晴らしい人間だった。はずだった。


この聖女もまた、転生者なのである。本来なら聖女の力を使って王子に気に入られ、悪役令嬢ミシェルにいじめられ、命を狙われるはずなのだ。


だが、今回は転生者は主人公だけではない。私は悪役令嬢ミシェルに転生してしまった。この小説ではラストにミシェルが婚約破棄され、国外追放されることになる。この事を知ってミシェルはそれこそ血の滲むような努力をしてきたのだった。魔王の孫娘と蔑まれても、気にせず、主人公の邪魔にならないように必死に努力した。主人公と仲良くなれるようにと努力したのだ。


しかし、その結果はこれである。聖女に転生した転生者も原作を知っているので、ミシェルに虐められないように先回りして逆にいじめ返してきたのだ。聖女は奇跡の力で多くに人を救ったまでは原作と一緒だった。だがミシェルが逆にいじめられるなんて原作にはまったくない。そしてついに王子に言い寄り、婚約破棄を成功させたのである。王城にてそれを言い渡される。


「君は国の希望たる聖女ラナをいじめ、酷い目に合わせた。僕はそれを許さない!」


「そんな、私はっ……」


「国外追放だ!」


「っ!」


その時の王子の後ろでほくそ笑む聖女ラナの顔が今でも忘れられなかった。あれは聖女と言うより悪魔そのものだったからだ。


国外追放されてから数時間、馬車で移住地へと連れて行かれた。本当なら罪人は徒歩で向かわされるのだが、腐っても魔王の孫娘である。丁重に扱われ、使用人達と共に国外の移住地へとたどり着いた。


「さあ、つきましたよ。」


「ありがとう。」


馬車から降りるとそこは、1面の荒野だった。


「こんな所で……」


「あんまりだ、お嬢様が何したっていうんだ!」

「酷い、お嬢様はいつもお優しくて素敵な淑女なのに……あの聖女さえいなければ……」

使用人達はその待遇を嘆いた。


「大丈夫よ。皆、ありがとう。」


「「お嬢様……」」


皆の言う通り免罪であるが致し方ない。ミシェルは諦めてテントを立て始めた。


「お、お嬢様!そのような事は私どもに…!!」


「そうね、やり方が分からないので教えていただけるかしら?」


「もちろんです!」


こうしてミシェルのほのぼのライフが小さなテントから始まった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る