応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 七倉イルカ様

    超絶面白かったです‼!
    コミカライズ熱烈希望‼!
    七倉イルカ様、是非つづきも書いてくださいませ。
    って、「完結済」になってますよ!? 願わくば「連載中」に…<(_ _)>
    それにしても耕平さん(七倉イルカ様)、思考がぶっ飛んでいるというか、まさかジャス〇ックとは! しかも、実際近隣住民の目の前でカエルの貯金箱に入金するという既成事実を造り上げる周到さ。
    耕平さんの頭の良さに驚くばかりです。到底普通の人は考えも及びません。
    さしずめ耕平さんは、騒音を怒る人に怒る人を怒る人ですね。
    住人さんたちもノリが良くて、特に老婆さん面白かった!
    それに、孝平さんのあのフレーズは悪魔のフレーズというよりも、道理を弁えない相手に鉄槌をくだす正義のフレーズだと思いました。
    素晴らしい小説でした。
    読ませていただき、ありがとうございました\(^o^)/

    作者からの返信

    ブロッコリー食べました様
    ご感想、ありがとうございます。
    こちらも完読していただいたのですね。嬉しいです^^
    ロジハラや言葉の暴力になってはいけないなと思いつつ、耕平のターンになると、筆の勢いが増しましたw
    楽しんで頂けたようで、嬉しいです♪

  • 七倉イルカ様

    『怒る人 ~もう我慢せんでもエエやろ。な』
    楽しく読ませていただいています。
    毎回、耕平さんの正義の怒りに爽快な気分を味わっております。
    男だったら耕平さんのような漢に憧れるし、女だったら耕平さんのような婿を貰いたいと思うでしょう。
    誰もが納得せざるを得ないほど理路整然とした耕平さんの理論武装。それに、ご家族もみんないい! 搭子さんとのバランスも、賢いコウタくんも、ひたすらかわいいヒナちゃんも。とにかく、みんないい!
    これはもう作者様の地頭の良さが際立つ超面白い作品ですね!
    七倉イルカ様、さすがです。

    作者からの返信

    ブロッコリー食べました様
    ご感想、ありがとうございます。
    耕平の豹変する口調を敬遠する方もいるのではと、ちょっと心配な作品なのです^^;
    でも、爽快感を感じていただいたようで、嬉しいです。
    ちなみに、コンビニと傘ドロボウは、実体験が元になっているのです。
    いつかエッセイに書こうかと……w

  • 面白かったです!なにか思いつく体験をしてほしいような、してほしくないような…新作を待つ身としては複雑な気分ですw

    「宗教の勧誘に怒る人」とかどうですか?w

    作者からの返信

    ゆりぞう様。
    楽しんでもらえたようで嬉しいです。
    「宗教の勧誘に怒る人」
    はい。題材として怖いですww
    ゆりぞうさんの「宗教の勧誘に怒る人」が、ぜひ読んでみたいですw

  • ヌカが腐るに笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    ゆりぞう様
    感想ありがとうございます。
    そう言えば、最近「ぬかが腐る」って言わないよなと思い、「ぬかが腐る」で検索すると、慣用句の方ではなく、ぬかが腐る原因、対処法など、リアルな話が上位に来ていました……^^;

  • 怖いけど、耕平さんの啖呵は論理的でスマートですね。
    日常の小さな罪でも先のことを考えて許さない勧善懲悪になんだかスッキリしてしまいます。
    続きも楽しみにしています。

    作者からの返信

    感想ありがとうござます。
    ちょっとだけ過剰な反撃を狙っているのですが、さじ加減を間違え、ただのやり過ぎた反撃になっているような気もしているのですが……^^;


  • 編集済

    すっきりしました!
    耕平さん戻って来たあー!みんなを引きずりながら現れた時、心に喝采あげました♪

    作者からの返信

    ゆうつむぎ様
    感想、ありがとうございます。
    「3円、渡したよね」
    「いえ、もらってません」
    「渡したよ」
    「いえ、もらってないです」
    「……ちょっと、防犯カメラで確認してみてよ」
    …………。
    「すみません。もらっていました」
    と言われ、へらへら笑いで3円返却された、あの時の、どこにも持っていきようのない苛立ちから生まれた物語ですwwww