応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • だから、生き抜こうへの応援コメント

    おじゃまします。

    カクヨムでめんどくさい人間選手権開催したら審査員特別枠ではじめから優勝がきまってるわたしですから、通知があればへこみ、通知がなければへこみ、読まれればへこみ感想かかれればへこみ、です。

    もうこの文章だけでもめんどくさいですよね……。

    家庭も、いろいろあります。いきていれば絶対いいことある、ともおもってません。でも、嫌なことがあっても嬉しいことがあっても、最強の美女も世界一のかねもちも、病院のベッドでうごけずにいるひとも、わたしも、数十年後にはカルシウムの粉です。そうおもえば……。

    やっぱり、こわい。ぽち。

    作者からの返信

     壱単位さんへ

     お返事遅くなりすいません!

     特別枠、ですか。なら、私は審査員推薦枠で、二人同時優勝でいかがでしょう。
     いや、気持ちめっちゃわかるので、面倒くさくないですよ。同じく、通知あってもなくても凹みますし、読まれても大丈夫かな? と、凹みますし、コメントもらえても、気を遣ってくださってないかな? と、凹みます。
     というわけで、同時優勝です(笑)

     「絶対」と、言うのは難しいですよね。生きてる限り「絶対」というのは、仰る通りの、みんなカルシウム粉になるだけ。なんじゃないかなと思います。
     でも、「絶対」いいことある、そう思わないと、お風呂でずっと泣いて、体ふやけてしまいそうになるんで(笑)なるべくそう思うようにしています。

     思ったままを伝えてくださり、ありがとうございました。

     ではではー。

  • だから、生き抜こうへの応援コメント

    導さぁぁぁん( ;∀;)
    いつも明るく楽しく、時に優しい物語で癒してくれる導さんが、そんな子供時代を送っていたなんて・・・!
    子供時代ではなく、若者時代なのかな。。。

    少し驚きましたが、でも苦しみが分かるからこそ、優しい物語を紡げるんだな、強い方なんだな、と納得しました。

    作者からの返信

     綾森れんさんへ

     おぉっ、嬉しいお言葉! 私の作品が癒せる事ができていたなら幸せです。
     若者時代ですね、成人していたので。成人していても、あの発言はキツいですが(笑)

     いえいえ、優しくも強くもないです。ビビリで臆病なだけです、死ぬ勇気、なかったですから。

     ではでは、コメントありがとうございましたー。

  • だから、生き抜こうへの応援コメント

    ベルメールさあん……😭
    こんばんはw
    思ったより重かったわぁ、コメントしにくいわぁと思いましたがw
    私は導さんが生きていてくれてよかった。
    カクヨム友達と思っています✨
    これからもよろしくお願いします♪

    作者からの返信

     松浦どれみさんへ

     あれは、泣けますよね(泣)
     重くて、コメントしづらくてすいません(笑)
     なのに、コメントしてくださりありがとうございます。
     ありがとうございますっ(泣)そう言っていただけると、生きていてよかったんだなと、思えます。
     私も同じ気持ちですぞー。こちらこそ、改めてよろしくお願いしますっ。

     ではでは、コメントありがとうございましたー。