応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 青い消防車への応援コメント

    はじめまして。島本と申します。
    ちょっとした日常の出来事と少しの疑問。短い中に細やかな心の動きと、気持ちの良い解。
    とても好きな作品です。
    朝からいいのを読ませていただきました。
    また他のも気になるので読みに来ます。

  • 青い消防車への応援コメント

    感性って人それぞれ違って尊重されるべきものだな、と読みながら思いました。

    青色で書いた理由が、消防車を見たときの空の色っていうのがいいですね。一瞬色覚異常の娘の話なのかなと疑ってしまった僕は心が汚れてる……。

    この娘が消防車を青色で書いたことは本当にほっこりしますが、この感性が受け入れられて守られるような優しい世界であって欲しいなと思います。

    違いが尊重される世界であれ……

    作者からの返信

    浜風ざくろさん

    本作は釣舟草作には珍しく、全く毒針の無いお話になりました。あまり創作しているという感覚がなく、私にとっては普段の生活の延長のような物語でした。

    最近では、子供の感性を否定しない方法が育児の主流となっています。良い時代ですよね。

    温かいコメントをくださり、ありがとうございました。

  • 青い消防車への応援コメント

    ほっこり可愛いかったです
    消防車を見に行った日の青空を消防車カラーに!
    その感性を守ってあげたいですね

    作者からの返信

    蒼河さん

    子供の感性をどこまで守れるか、大人自身が試されている気がします。

    温かいコメントをありがとうございました!

  • 青い消防車への応援コメント

    人とは違う感性が許容される世界になるといいなー。
    素敵なお話でした!!

    作者からの返信

    Zoya@「黒蛇」さま

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。でもいただいた感想は大切に何度も読み返しております。

    みんなちがってみんないい、が実現したらいいなと、書き手も願うばかりです。

    このたびは素敵な感想をくださり、ありがとうございました!

  • 青い消防車への応援コメント

    ほっこりやさしい世界💖

    人が見るものってそれぞれだよね。

    作者からの返信

    朱ねこさん

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。でもいただいた感想は大切に何度も読み返しています。

    人それぞれの世界を、それぞれに尊重できたら、もっと平和になりそうですよね。

  • 青い消防車への応援コメント

    そっかぁ、青色は空の色だったんですね!子どもって、大人にはない瑞々しい感性を持っていて、ときに驚かされますよね。心温まる素敵なエピソードでした(*´-`)

    作者からの返信

    コノハナ ヨルさま

    子供の感性、ときに驚かされますよね。
    こちらこそ、お心のこもった応援コメントをいただけて嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 青い消防車への応援コメント

    ほっこりしました(*ˊᵕˋ*)

    えぐ目の理由を想像していた過去の僕を引っぱたきたいw

    作者からの返信

    和三盆さん

    えぐ目の理由を考えるのも面白かったに違いない……とか思っています(*´艸`)

    ありがとうございました!

  • 青い消防車への応援コメント

    読んでてなるほど……と思いました。

    固定概念にとらわれない、印象に残ったものを思いのまま描く、お子さんから学ぶことも多いような気がします!

    作者からの返信

    篠崎さん

    子供って、感性が自由ですよね。
    親の方が学ばされることも多々あります。

    このたびは素敵な感想をくださり、ありがとうございます!

  • 青い消防車への応援コメント

    素敵な感性ですね。その感性が潰されることなく、素直に育つと良いなあと思いました。

    作者からの返信

    くれはさま

    お返事が五月雨式になってしまって恐縮です。

    子供の感性をどこまで守ることができるのか。大人自身が試されているきがしますね。

    温かいコメントをありがとうございました!

  • 青い消防車への応援コメント

    心温まるお話ですね。癒されますー😊
    どうか純粋な感性のままでいて欲しいものです…。

    作者からの返信

    綺瀬さん

    お返事が五月雨式になってしまって恐縮です。

    癒されると言っていただけて嬉しいです。子供たちがいつまでも純粋な感性を持ち続けられるよう、書き手も祈っています。

    このたびは温かいコメントをありがとうございました!

  • 青い消防車への応援コメント

    感性の豊かな娘さんですね。

    作者からの返信

    丸子稔さま

    応援コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。でもいただいた感想は大切に何度も読み返しております。

    子供の感性って、大人では想像もできないですよね。