怪盗メレンゲ

あーく

怪盗メレンゲ

03:「怪盗メレンゲが現れました」


16:「なんだと!……って何が困るんだ?」


13:「それは別にいいんです!奴が現れるとどうなるかというと……」


18:「なんてことだ!"怪盗メンレゲ あわらる 町中 大パッニク"……いや、何もおかしくないのだが」


05:「知らないんですか!?今、世界中を混乱に陥れている怪盗です!」


02:「どうした?」


17:「ほら!この新聞を見て下さい!」


30:「なんと!読みにくくなってしまった!読者がいなくなったらどうするんだ!」


07:「何を呑気なこと言ってるんですか!これは大事件ですよ!」


26:「……それは元からな気がするけども。ところで君」


27:「なんでしょうか?」


06:「メレンゲ?お菓子みたいな名前だな」


11:「……ちなみに、お菓子のメレンゲとは無関係なようです」


04:「なんだと!?……誰だ?それは?」


23:「漫画の順番もバラバラです!」


22:「ああ!全部揃えるのにどれだけ時間がかかったと思ってるんだ!」


01:「警部!大変です!」


08:「何が起きてるんだ?」


21:「パズルのピースもバラバラにされています!」


24:「また並べ直さなければならないじゃないか!」


19:「……確かに、微妙に読めてしまいますね。よく読んでください!語順がです!」


12:「関係ないんかい!」


15:「あらゆる物がぐちゃぐちゃになってしまいます!」


10:「そうか!お菓子のメレンゲも元々”混ぜる”という意味なのか!」


25:「この国も統率がありません!ぐちゃぐちゃです!」


14:「……どうなるかというと?」


09:「メレンゲとは、フランス語で”mélanger”。混ぜるという意味なんです」


28:「この左側の数字は何かね?」


29:「ああ。こちらはこの話の順番を表して……ってああ!怪盗メレンゲのせいでぐゃちぐちゃになってる!」


20:「ちょ……お前もうつってるぞ!それどうやって発音してんの!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪盗メレンゲ あーく @arcsin1203

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説