応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    お兄ちゃんになる時の、ちょっぴり複雑な気持ちも混じって、じーんとしますね。

    『あとでちゃんと片付けるつもり』
    子供って、絶対そう言いますね(笑)。

    作者からの返信

    幸まるさん
    今でも「ちょっと待ってー!」と言われるので「いやだ!」と答えることにしています。
    うふふ。
    子どもってかわいいなって思います。

  • 第1話への応援コメント

    そこまで、そんなこと考えちゃうの。
    ちょっと驚き!
    子どもってわかってないようで色んな事思っちゃうんだね。
    最後の言葉に軽い衝撃を受けました。

    作者からの返信

    オカンさん
    子どもって、いろいろ考えているような気がするんです。
    いろいろ分かっているし。
    そんな気持ちで書きました。
    コメント嬉しいです、ありがとうございます!

  • 第1話への応援コメント

    「切断」を先に読んだので、「片付ける」の意味がまさかとドキドキしましたが、ほっこりする話で安心しました。よかった(笑)

    作者からの返信

    淀川大さん
    最近ブラックなんです。
    何かいやなことでもあるのでしょうか、わたし!
    たいていはほっこりなんですけどねえ。
    明日朝のもホラーです。くすくす。

  • 第1話への応援コメント

    可愛らしいオチにほっこりしました。

    おもちゃのお片付け、中々出来ないですよねー。園ではできるのに家では、ね。

    作者からの返信

    楠秋生さん
    おうちでお片付けできる男の子っているのかなあ。
    お片付けできなくても、かわいいからいいのです。
    小さいながら、一生懸命なのです。
    コメントありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    子ども心に向き合って
    最後の「オチ」もまた良くて
    ほのぼのあたたかい
    すてきなお話でした♪

    作者からの返信

    歩さん
    「素敵なお話」と言ってもらえて、嬉しいです!
    子どもが出てくるものは、やっぱりなんだかあったかくおさまるといいかな
    と思って。
    ありがとうございます!

  • 第1話への応援コメント

    子供とお母さんの戦いが目に浮かぶようでした。
    最後は、心がとても温かくなる物語で良かったです。

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さん
    ありがとうございます!
    小さい子との戦いは、ほっこりですよ~
    かわいいのです。

  • 第1話への応援コメント

    今やろうと思ってたのに!母さんが言うからやる気無くしたとか…
    馬鹿者!と言いたくなるあの毎日がちと懐かしくて。

    いやいやえんは、子ども結構ドキドキしていた時期がありました😝😝😝


    赤ちゃん返りねぇ……切ない感情ですよね💓💓💓

    可愛く温かなお話し有難うございました💐💐💐

    作者からの返信

    紫陽花の花びらさん
    『いやいやえん』、ひさしぶりに読んでしまいました(笑)。
    おもしろいなあ。
    わたし、ちゃんと読んだのは大人になってからかも。

    「今やろうと思ってたのに!」は、今でも言われます……。
    あとは「ちょっと待って!」。
    何日待てばいいのかしら? みたいな。

    嬉しいコメント、ありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    普段お、母さんが絵本を読んでいるお家なんですかね(^^)

    「自分も片付けられちゃう」っていう考えには、なんだかちょっと可愛いと思ってしまいました…。

    お片付けができるようになるといいですね‼︎

    作者からの返信

    篠崎時博さん
    そうそう、絵本の読み聞かせをしているおうちなんです。
    子どもって、不思議な考え方をするから、「片付けられちゃう」にしました。
    お片付け、出来るようになるといいなあ。
    コメント、ありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    いいお話でした。
    子供にとっておもちゃは宝物だから、無くなったら慌てるよね
    いいお兄ちゃんになれるといいですね

    作者からの返信

    旗尾鉄さん
    コメントありがとうございます!
    おもちゃって、ほんと宝物ですよね。
    しかも、大人目線ではゴミでも(笑)。
    きっといいお兄ちゃんになれると思います。

  • 第1話への応援コメント

    ボク君の純粋な甘えたいという気持ちが伝わってくる作品ですね✨
    「片付けるつもりだったもん」っていう言葉は昔よく聞きましたねぇ~~

    作者からの返信

    チャーハンさん
    いまでも聞くんですよ。
    「やろうと思ってた」「あとから片付ける」
    三つ子の魂百まで?(笑)
    小さい子どもは甘えるといいのです。

  • 第1話への応援コメント

    ああ、可愛い~♡
    そうだよね、甘えたいんだよねぇぇぇ!!!
    絵本にして、売ろう、これ!

    作者からの返信

    にわ冬莉さん
    ありがとうございます!!!
    もう、頭が絵本から離れなくて(笑)。
    「お兄ちゃんだから」って言われて、すねちゃった子を思い浮かべました。

  • 第1話への応援コメント

    可愛いなぁ💕でも片付け教えるのって大変ですからねぇ。この本良いなぁ。ほっこりにこにこしながら読んでました😊西しまこさんの話はあったかくて好きですねぇ♪

    作者からの返信

    fuusoraさん
    片付けは教えられないことが分かりました。
    出来ることと出来ないことがあるのです(悟り)。
    コメント、ありがとうございます!
    ときどきほっこりじゃないものもありますが、よろしくお願いします!

  • 第1話への応援コメント

    どこからどこまでが現実で空想なのか、不思議な感覚のお話でした。

    少し赤ちゃん返り気味だったのかも知れませんね。

    おもちゃがあれこれと列挙されていくところは、さすがのリアリティでした。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    「どこまで現実でどこまで空想」の境界線はあいまいにしました。
    『いやいやえん』にはいくつかお話が入っているのですが
    わりとどれもあいまいなんです。
    赤ちゃん返りなんです!!!

    おもちゃの列挙で悩んだのは、仮面ライダーと戦隊ものの名前が出せないこと(笑)。

  • 第1話への応援コメント

    片付けるつもりだったもん( *´艸`)昔よく家庭内で聞いたフレーズw( ゚Д゚)今片付けなさい!と妻が鬼になってましたw

    作者からの返信

    那月玄さん
    今でも「あとでやる」「ちょっと待って」と言われるの……
    「ちょっと待ってって、一番嫌い!!」と怒ってます。
    がるる。

  • 第1話への応援コメント

    可愛いです(///∇///)✨

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    ありがとうございます!
    絵本(童話)から離れられません(笑)。