わたしのぐちゃぐちゃな愛

だら子

第1話

こんな気持ちになるなんて。


恋はわたしの気持ちをかき混ぜてくる。


高校生の恋ではわからなかった。

身体が溶け合う感覚を知らなかったからだろうか。


あの幸せ。

一つになって身体に侵入される感覚が、気持ちをぐちゃぐちゃにさせるのだろうか。


独占したい。

わたしだけのことを考えてほしい。



同じ職場だから、どうしても彼が他の女性と話すのが見えてしまう。

いやだ。離れて、一刻も早く。


昔から自分に自信がない。


彼とずっと、心も身体のように繋がっていたいと考えてしまう。

その気持ちが負担になるのはわかっているのに。


「最近、杏梨さん、おかしいですよ?」


後輩の沙也加ちゃんが、わたしの顔をのぞく。


「たまには、ランチ行きましょう!! 美味しいカレー屋さんがあるんです!」


戸惑いながらも気づかいが嬉しく、財布を片手に外に出た。

風が気持ちいい。


「彼氏さんとケンカでもしたんですか?わたしもよくします!カレー食べて元気出しましょう。スパイス効いてて最高でしょ?ちょっと変わった味がするんですけど、自分の血に栄養がぐぉーっと入る感じがするんですよね」


「すごく…美味しい」


みるみる血が通っていく。


「ちょっとお行儀悪いんですけど、ご飯とぐちゃぐちゃに混ぜると本当美味しいんです!!」


元気がでた。

もっと彼を信じよう。


そう思ったのに、また心がぐちゃぐちゃになった。

彼と沙也加ちゃんが手を繋いで歩いているのを見たからだ。




「大丈夫?」

同期が、沙也加ちゃんの背中をさすっている。


「沙也加が佐々木さんと付き合ってるなんて知らなかった。辛いね。行方不明ってどこにいったんだろう…」




「佐々木さんはここにいるよ」

わたしは、自分を抱きしめた。


沙也加ちゃんが悲鳴をあげる。

悲鳴を上げ続けて、失神した。


わたし、何か言ったっけ?ああ、こう言ったのか。


「ごめんね、。教えてくれて、ありがとう。、カレーって



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしのぐちゃぐちゃな愛 だら子 @darako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ