応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 別冊第65.5話 メモの整理への応援コメント

    私も残しちゃってますよー。にしても何ぐちゃぐちゃ書いてる!!って突っ込みながらなかなか捨てられません🤣

    作者からの返信

    麻木香豆さま

    共感のレビュー!
    コメントも含めてシンパシー強くて笑っちゃいます
    発掘した場合、内容を解読するところから始めないといけないときあるんですよね(苦笑
    物書きとしてメモは大事!
    宝物に絶対、なりますもんね

    レビューも、コメントも、満天星も!!! ありがとうございました

  • 別冊第65.5話 メモの整理への応援コメント

    捨てられないの分かります~~
    昔見つけたものが意外と面白かったりしますからねぇ~~

    作者からの返信

    チャーハンさま

    同意、ありがとうございます♪
    絶対、捨てられないですよね!

    あそこに書いていたのは絶対面白いものだったはずなんだ!!
    さんざん探して、見付けたと思ったら「あ、だめだ、これ」って、チャーハンさんとは逆のことも何度思ったことか
    それでも、ね

  • 別冊第65.5話 メモの整理への応援コメント

    捨てられませんよね。

    私なぞ、およそ30年越しのアイデアが、最近ようやくカクヨムサイトで公表できて、「おもしろい」と言っていただけるのですから。

    熟成とか発酵って、アイデアにも必要かもしれません。

    作者からの返信

    こちらにもコメント、ありがとうございます!

    30年の熟成!
    すごい、そりゃ発酵食品、おいしくなります!!

    むかぁしのやつなんて、今の時代にはあわなかったりして
    (固定電話を知らない世代ですものね、今は!)
    使いようがないんだけど……
    捨てられません!

    何かにつながるのは本当で、私も30年とは言わないまでも、先の「源十郎」がその寄せ集めでしたからねえ
    年齢重ねると(爆)黒歴史だろうが、それが役立つことはあるんです!

  • 別冊第65.5話 メモの整理への応援コメント


    メモの要塞。
    オカンも似たようなものです。
    その間から飴ちゃんなんかが出て来て、ラッキー🎵
    それでも書き上げたのは素晴らしい!

    作者からの返信

    オカンさま

    こちらにもコメント、そして満点星、ありがとうございます!

    飴ちゃん!
    そう、そんな感じになりますよね♪
    そうそう、これも立派なネタとして作品になるんですから
    整理できないことも役立ったということですよね♪