第18話 バルコニーでティータイム1 

 月光歴500年10月20日


 夕暮れ時、俺は城のルーフバルコニーで優雅にアップルパイを食べていた。

俺はそれをナイフとフォークを使い、慣れた動作で口に運ぶ。甘く芳醇な香りが口いっぱいに広がる。どの世界変わらずアップルパイは絶品だ。


 この家は辺境伯家となかなか高貴な家柄だけあって、俺に英才教育を敷いてくる。

 ギュンターの剣術や馬術、カトレアの魔術、サディーの貴族作法などなど。


 今日はそんな忙しい日から久しぶりに開放された日だ。

 しかし、休みとはなぜこんなに時が経つのが早いのか。

 俺はアップルパイを食べ終わると、沈みゆく太陽を見ながらマリアに話しかける。


「マリア、紅茶をいれてくれ」


 俺の隣で佇むマリアに命令する。


「はい。 フィンゼル様。 そう言われると思い。 ご用意しています」

「お、気が利くな。さすがは俺のマリアだ」


 褒められて嬉しかったのか、髪を弄りだし、下を向いてしまった。

 よしよし。お願いを聞いてもらい、いつの間にか好きになってました作戦は順調だ。

 後は、この人は私がいないと駄目な人ね……。ほっとけないわ。と思われれば作戦成功。

 前世で見た、マインド系の動画の知識がこんなことに役立つとは……沢山見といてよかった。


 俺は入れてもらった紅茶の匂いを嗅ぐ。フルーティーな甘い匂いがした。

 ズズと熱い紅茶をすする。


 うん苦い。なんで紅茶は甘い香りがするのに味は苦いのだろうか。ミルクを入れれば飲みやすくなるのだが、この世界ではその飲み方は邪道だ。一回やったら恥ずかしいからやらないでとフリーダに怒られてしまった。


「うん! 今日も美味しいよ。いつもありがとう、マリア」


 俺は笑顔を作りながらお礼をする。ここで正直に不味いと言ってしまうのはモテない人間の行いだ。嘘でも美味しいというのが正しい選択。


 そして極めつけはこのイケメンフェイスでの笑顔。これは中々破壊力がある。事実カトレアや他のメイドにやっても上々な反応を見せてくれた。まぁ、まだ子供だから、フィンゼル様かっこいい!ていうよりは、可愛い!と言う反応だろうが。


「はい! フィンゼル様! ありがとうございます」


 思った通り、マリアも上々な反応。 顔を真っ赤にし、照れている。

 これは落ちるまで時間の問題だな。


 これからマリアをどう落としていくか考えていると、バルコニーのドアが開かれた。


「あら、フィンゼル様、奇遇ですわね」


入ってきたのはカトレアだった。


カトレアは失礼しますねと言い、俺の目の前の席に座りこちらを見つめてくる。


 いつもよりさらに胸元が開いた赤いドレス、紫の口紅、いつもは下ろしている紫の髪を今日はハーフアップにしている。


「カトレア。今日はどうしたんだ?そんなにお洒落して。どこかのパーティーにでも行くのか?」

「まぁ、フィンゼル様ったら。 今日はオリバー様が帰ってくる日ですよ。一応わたくしは客人扱いになっていますから、出迎えるのにいつものローブじゃ無粋ではありませんか?」


 やっべ。そうだっけか。でもたしかにフリーダがそんなようなこと言ってたような……。

 今日はあの人が帰ってくるから、ちゃんと準備しなさいねって言われた気がする。

 あ……だから今日はオフなのか。しかし、準備と言っても別に用意する物もないだろ。


「そうだったな。でも別にお父様が帰ってくるだけであろう? 何か準備する必要あるのか?」

「フィンゼル様がなにかする訳ではないですから、特には必要ないかと思いますが。しかし準備した方がいい物もあるんじゃありませんか?例えば心の準備とか」


 心の準備か。確かにこの世界の父と会うのは初めてだが、別に緊張することでもないだろ。 

 普通の子供であれば多少は緊張するかもしれないが、生憎と俺は転生者。緊張どうこうより、どんな父親か純粋に興味が湧く。 


「そうか? 別に必要性を感じないが」

「そうですか。フィンゼル様のお年頃なら、初めて会う御父上に緊張されるものかと思いますが……フィンゼル様、あなたはやはり……」


 そこで言葉を止めてしまうカトレア。やはり、なんだ?と聞こうとする前に、カトレアは俺の手を撫でたり、指を絡ませたりしてくる。

 あの修練上での魔法実施からカトレアはずっとこんな感じだ。顔を赤く染めながら、俺にスキンシップを図ってくる


 まぁ、俺としては若く、飛び切り美人に好かれることは悪くない。カトレアのいい匂いを嗅げるし、何より子供の立場を利用して、いろいろできる。


「カトレア様、お茶を入れましたのでどうぞお召し上がりください」


 そういってマリアは笑顔でお茶をだしたが目は笑っていない。その目は俺の手をさすっているカトレアの手に向いていた。


 なるほど、意外な発見だ。マリアは意外と嫉妬するタイプらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る