ぐちゃぐちゃだらけの人生 発達障害

狼男

第1話 発達

 大人として発達ってなんだろう?

 

 俺はぐちゃぐちゃだった。人生が。そう自覚している。

  

 まず、部屋をきたなくしてしまう。それこそ、服やゴミを置きっ放しにして汚部屋に変化する。


 きれいにしても持たない。


 いや、部屋をきれいにしたほうがいいのはわかるんだけど。なんだろうな。めんどくさいってのが勝ってしまうんだわ。


 健康状態を考えるなら、きれいな部屋にしたほうが良い。まあ、できないんだけど。


 字もぐちゃぐちゃになる。字をきれいに書きましょう。そういう教えを小学校でされた。硬筆も習っていた。それなのに治らなかった。連絡帳を書けば先生に赤字で直された。


 エントリーシートも文字を丁寧にかけない。


 おらの心の中も整理できていない。そのため、パニック状態になる。

 

 心の平静が大事だとは思う。


頭の中もぐちゃぐちゃだ。発達障害という特性なのだろう。問題文や文字を読んでもすっと頭の中に入ってこない。

 

 ああ、困ったものだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぐちゃぐちゃだらけの人生 発達障害 狼男 @shinshin4445

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ