応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • * * *への応援コメント

    聖女ってそういう……笑
    面白かったです。

    作者からの返信

     音だけ聞いたらそれほど間違いではないはず!
     瘴気を祓うか、ゴミを祓うかの違いはありそうですが。
     お読みくださりありがとうございました!

  • * * *への応援コメント

    清女さますてき!!欲望に忠実なところも、まさに精霊様の心をとらえる「おもしれ―女」!
    片付けに凝りすぎて、人民まで片付けだされても困りますからね。ほどほどに。
    イケメンとのお掃除ライフに幸あれ!!

    作者からの返信

     図太い神経の持ち主が召喚されましたね!
     これからはお掃除スローライフがはじまる・・・!

  • * * *への応援コメント

    「清(掃)女です♡」に笑いました(ノ∀`笑)
    精霊さま、好みのイケメンだったんでしょうね^^*

    作者からの返信

     目を離したくないけど直視はできない、輝くイケメン・・・!ちょっとダメンズ気味だけど素直♡

  • * * *への応援コメント

    清(掃)女♡ ときましたか……。
    いわゆる、おもしれー女というやつでしょうか。たくましい聖女さまですね。

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!

     お掃除というのは場の浄化ですから、聖女のお仕事ではないかと思った次第です。
     おもしれー女のセリフ、イメージだけで使ってしまったけれど、あれは女性が走り去った後に独り言で言うんでしたっけね・・・!

  • * * *への応援コメント

    ダメンズイケメン来た(笑)
    私この精霊様好きかもしれません。汚部屋のお掃除は嫌ですが^ ^
    彼女にとっても好みの顔だったんですね!

    作者からの返信

     俺様系のイケメンに初チャレンジしたんですけど、ただのダメンズでしたね、でも素直!
     怒った顔もしかめた顔も、笑った顔もとっても好みだったようです。もう離れない♡


  • 編集済

    * * *への応援コメント

    目がぁぁぁあ!!笑
    清女!笑
    心地よい散らかり状態ってなに笑笑

    後半ずっと爆笑ものでしたww

    いやー、清女として異世界に召喚されるのはごめんですね笑笑

    作者からの返信

     うっかりムスカが沸いてでました!

     心地よい散らかり具合はあれですよ。炬燵に入って手の届く範囲にすべてが存在する状態の散らかり方ですwww

  • * * *への応援コメント

    発光するタイプのイケメンꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`!!
    電車の中でニヤニヤしちゃいましたよw

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!

     たまにいるんですよね、光ってるイケメン・・・!他にもオーラを纏うイケメンとかいい香りがするイケメンとか、おそらく各国でそれぞれのイケメン精霊が存在すると思われます。

  • * * *への応援コメント

    MACK 様
     清(掃)女です♡ には笑ってしまいました!
     聖女ものでも新鮮で、とっても面白かったです(^^)
     イケメンな精霊さんにも手伝わせるとは、その手腕はさすが清(掃)女様ですね(°▽°)

    作者からの返信

     何事にも動じない鋼の意思を持つものが召喚される模様・・・!精霊様にもものおじしない勢いのひと。でも流石に片付けろと手伝わせたのは建国以降初だったのではないかと思います。

  • * * *への応援コメント

    これからはお掃除のおばちゃんの事を聖女と呼んじゃいそうです!
    箒で触れるだけでゴミが消えて、しかもイケメンの部屋なら掃除も楽しそうですね。

    作者からの返信

     聖女はチートなので、お掃除も楽々です。触るだけで消える箒、めっちゃほしい・・・。
     お掃除のおばちゃんは周囲を浄化しているので、聖女の呼び名にふさわしいはず。

  • * * *への応援コメント

    「清(掃)女です♡」にやられた読者も多そうですね。
    精霊様、体育座りしていたり、お掃除に楽しさを見出したりとのギャップがまたたまりませんね…!
    ゆっくりゆっくり掃除して、ゆっくりゆっくり二人で幸せになってほしいなぁ。
    可能であればKAC中に続編みたいです~!

    作者からの返信

     聖女の浄化するものが、ちょーっと一般テンプレの瘴気とか魔物ではないですけど、これはこれで。

     300年分のゴミなので、お片付けをゆっくりしても年単位でかかっていきそうなので、以降お掃除スローライフものとして書籍化連載を・・・!

  • * * *への応援コメント

    16ビート刻んだあたりからもう駄目でした……(笑)面白かったです。
    イケメンは強いなあと思いつつ、清(掃)女ちゃんがちゃっかり手綱握っちゃいそうなところも良いですね。

    作者からの返信

     リズミカルにふるわれる箒! せっかく二本あったので、両手持ちでドラムのごとくふるっていただきました。
     イケメン精霊、俺様キャラ風なのに素直なので、清(掃)女ちゃんの思うままにされそうです。

  • * * *への応援コメント

    めっちゃ笑いましたwwwwwwこれは笑うwwww
    せいじょの単語は100万回見ましたが、清女(せいじょ)の発想はなかったですね。MACKさん天才か…?
    ギャグに見せかけてなかなかに凝った世界観も大変良かったです!えーこの才能欲しい(笑)

    作者からの返信

     お題に何が来ても、三回目は異世界転移ものにしようと心に決めていたところ「ぐちゃぐちゃ」というお題が来てしまい。当初は言葉を覚えるためにグシャグシャの絵を描いて「それは何?」という言葉を手に入れるというエピソードの話を書こうと思ったのですが、これの元ネタの出所が思い出せなくて諦めました(間宮林蔵のアイヌ語の取得方法だったかなあ・・・という曖昧さだったので)!
     それを諦めて書いた聖女ものがこちらです!

  • * * *への応援コメント

    まさかの清掃業が面白かったです♪
    こんな聖女はイヤだ!と思っていたら……ハッピーエンドのようで良かったです(о´∀`о)

    作者からの返信

     聖女といえば、浄化がお仕事ですから、どうしても、こうほら、ね・・・。
     おもしれえ女枠に収まった彼女なので、これからは精霊との距離を縮めながら、目を守りつつ素敵な異世界ライフを満喫するのではないかと思います。

  • * * *への応援コメント

    軽いノリとテンポでスルスル読めて面白かったです。明るくて欲望に中実なのも好きですね。

    作者からの返信

     これがあたいの異世界転移聖女ものテンプレ作品です、ご査収いただきありがとうございます!
     軽いノリでお送りしました・・・(4ビート)!


  • 編集済

    * * *への応援コメント

    清(掃)女……(笑)
    どこかケンカップルなみなノリとテンポの良さで大笑いしました(笑)
    汚部屋の住人が超絶イケメンな精霊……(笑)
    三百年分という超超年季の入ったゴミ(笑)
    しかも掃除のために召喚……(笑)

    想像すると腹筋崩壊です(笑)

    作者からの返信

     浄化という名のお片付け! 瘴気もゴミも似たようなものでしょう・・・。
     汚神殿の主と清(掃)女のコンビは、今後お片付けスローライフを満喫するのでありましょう。

  • * * *への応援コメント

    うおおめちゃ好きですこのノリ!
    聖女……清(掃)女……ニュアンス的にギリそうなのかもと納得してしまう感がジワりますね( ´∀`)
    冬場はコタツとか設置して、その周りに適度に物を置いてぐうたらできそうですね。イケメンを清女なしでは生きられない体にしてやりましょ。

    作者からの返信

     浄化がわりかし主人公的には物理ですが、形は違えど異世界物の聖女の仕事をしているのではないかと思います。清(掃)女の部分で、皆さんがフックするとは思わなかったので、そこに注視したコメントの多さに、封印されしダジャレ創成の右手が疼きだしてしまいそうに。

     手の届く範囲にすべての物があるというのが楽でいいんですよね(笑) 見た目はわりかし散らかってる状態になりますが。

  • * * *への応援コメント

    長編化しないんですか!?
    精霊様、きっと私好きなタイプ…(*´Д`*)

    清(掃)女…!新しいし、すっごいいいと思います!
    長編化希望ー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    作者からの返信

     これ書いてて、月音さんが主人公役でもいいのではないかとちょっと思ってしまったので、ドラマ化のおりはぜひ主演をお願いしたいと思います!
     直視できない程の輝く発光系イケメンをあなたに。

  • * * *への応援コメント

    せい(そう)じょ……いそうだなぁ。
    絵面は大変そうですが、現実的でありつつも欲望に忠実的な主人公と精霊様、良いコンビになりそうですね!

    作者からの返信

     異世界移転もシリアスに考えると、帰る帰れないで哀しい話になってしまいますので、そういう事を考えない勢い系主人公でお送りさせていただきました。
     お読みいただきありがとうございました!

  • * * *への応援コメント

    > 清(掃)女です♡
    笑った(笑)
    MACKちゃんのコメディ調初めてかも。
    まぁ、イケメンは正義よな。ちょっとくらい欠点がある方が(汚部屋はちょっとではないが)愛しいって言うよね(笑)。
    精霊の愛し方にオタを感じてよきでしたー。

    作者からの返信

     エッセイ系を抜くとKACでもコメディな感じは書いてなかったかもです。今回は勉強として参加したくて、未経験ジャンルをなるべく折り込もうかなと。これがあたいの精一杯の異世界転移テンプレやで・・・!

  • * * *への応援コメント

    せい(そう)じょ……!?
    発想がとても面白かったです!
    ごみをつんつんする精霊さま可愛い(*ノд`*)σ
    「おもしれえ女」とか言っちゃうイケメン精霊さまと聖女さま、どうかお幸せに……!

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!また素敵なレビューもありがとうございました~。
     今って体育座りって言わないんだったかなと、変な心配が沸いてきました。三角座り?
     俺様精霊を目指していたのですが、俺様の引き出しがなくて「おもしれえ女」のセリフが精いっぱいでした(笑)

  • * * *への応援コメント

     掃き溜めに鶴ならぬ汚部屋に美貌の銀髪碧眼精霊 vs おもしれー清(掃)女もとい聖女……!

     なんか絵面が大変なことになってそうですが、現実的かつ己の欲望に忠実な彼女と意外と素直そうな精霊サマ、結構いいコンビになりそうですね!

     コミカライズ楽しみにお待ちしてます♡

    作者からの返信

     この機会にテンプレート的なものを! と思ったんですが、話がぐちゃぐちゃになるというオチ。

     ゴミ屋敷ならぬゴミ神殿の作画カロリー、高そうですね・・・(笑)