応援コメント

爺ちゃんとポン太」への応援コメント

  • やわらかでほのぼのとしたタッチで描かれていながら、そのシュールさを叩きつけられたようなインパクトがありました。そのワケの分からなさがおもしろい。爺ちゃんの肌がマーブルピンク? こうしたお話でこの手のことはありそう、と思ったものの、頭に小さなシュークリーム?? は、想像の埒外で、そして犬型バルーン??? 弱→中→強とインパクトが増していくようでした。

    作者からの返信

    sakamonoさま、
    コメントありがとうございます!(*´∀`*)

    インパクトの強弱は想像していなかったので、
    受けたイメージを教えていただけて、嬉しいです♪

    このお話、実は二週間ぐらい書いては直して……を繰り返しておりました。爺ちゃんとポン太が遠く離れた異国でクレープ屋をやっている姿がテレビに出ていた……というラストのオチを最初に考えてボツにしています(^_^;)

    シュールなお話が大好きなので
    トンデモ話で混乱させてしまったかと思いましたが、
    面白がっていただいたようで良かったです。安心しました!

  • ( *´艸`)これも飯テロ!菓子テロ?笑
    謎のおじいちゃんが派手で面白~い。
    おじいちゃんもポン太も散歩楽しそうでなにより!
    (≧∇≦)b不思議で楽し~♪

    作者からの返信

    海空さま、
    コメントありがとうございます!(*´∀`*)

    楽しんでいただけて私もすごく嬉しいです♪
    はっ!∑(゚Д゚)言われてみれば、
    好きなスイーツ系を入れていましたぁ!

    実は最初、おじいちゃんだから和菓子系でデコレーションしようかな?と考えていたのですが(和菓子も大好物♪)洋菓子の方が面白いか!とシュークリームを頭に乗せてしまいました。笑

    飯テロ……菓子テロ……あと、モフモフ動物系も
    この先もよく出てくると思います!たぶん…(^◇^;)