エリート冒険者のヒ・ミ・ツ

夕奈木 静月

第1話

「今何か隠したよな、お前? またラブレターか!? いいよなあ~モテる男はよ!」


 違う。ラブレターならまだいいんだ。


 俺がこの脳筋冒険者仲間に隠し通さなければならないものとは……、ぴよ子ちゃんって呼んでる……このひよこのぬいぐるみなんだよっ!


 ぴよ子ちゃんとは、生まれた時から一緒なんだっ! 魔法科幼稚園に通ってた時も武術小学校に行ってた時も、ずっとずっと同じ時を過ごしてきたんだ。


「さっきから何を小声でブツブツ言ってんだ、お前? 熱でもあるんじゃないのか?」


 や、やめろ、やめれ! 近づくんじゃない! ぴよ子ちゃんが汚れるっ。この子は穢れなき天使なんだ!


 はあ~、どうして今朝に限ってこいつは俺の部屋にわざわざ起こしに来たのか。


 今からぴよ子ちゃんをお風呂に入れてあげようと思ってたのにぃ~。待っててね、ぴよ子ちゃん? 今この邪魔者を駆逐するから。


「なあ、やっぱりお前おかしいぞ……。ニヤニヤしてさあ……」


「そ、そんなことはない。エリート冒険者として当たり前の朝の修行の一環だ」


「自分でエリート言うなよ……。そんなだからお前、彼女できないんだぞ」


「こ、このラブレターの山を見ろっ!」


「ああ、確かにな。お前はモテる。でもそれは付き合うまでの話だろ? 実際付き合って一週間続いた女の子なんて一人もいなかったろ?」


「ぐう……。こ、これからどうなるか分からないだろっ!?」


「なあ、まずは隠し事をやめろよ。俺たちもう何年も同じパーティーでやってんだ。俺を信用しろよ。お前がどんな趣味を持ってようと、受け入れてやるからさ。さあ、何隠してるんだ。吐いちまえよ」


「うう……。ぴよ子ちゃん……こいつに君のこと紹介していいかな?」


「ぴよ子ちゃん?」


「こっ……このぬいぐるみの事だよっ!! 文句あるか!? 俺はぴよ子ちゃんが大好きなんだっ!」



 翌日、宿屋で目を覚ますと、俺のパーティーメンバーは全員消えていた。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エリート冒険者のヒ・ミ・ツ 夕奈木 静月 @s-yu-nagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ