第16話 動き出す天使達

「さて、話もについたことです。早速、基地内を調べてみましょうか」


「調べるって言っても、どうなさるおつもりです? 隊長?」


 アイクのもっともな疑問に、ハリスが返す。

 表情こそ、いつもと変わらない。だが、眼差しは真剣そのものだった。


「そうですね。アイク、シャオの二人は基地内を探索してもらえますか? それぞれの聞き込みもかねて。そして、ユーリとロディには……僕を手伝ってもらいたいのです」


「……は?」


 思わず訊き返すユーリと、静かに目を見開くロディ。だが、ハリスは気にすることなく話を続ける。


「今言った通りです。では、行動開始です」


 有無を言わせぬ、見えない圧。

 それを肌で感じ取り、それぞれハリスの指示に従う。

 もっとも――。


(……こういうところが、隊長である所以なんだろうな……)


 そう評しながら、ユーリは前を行くハリスの後にロディと共に続くのだった。

 視線の端で、アイクとシャオが聞き込みに行くのが見えた。


(あの二人、大丈夫なんだろうな?)


 少しだけ、不安がよぎる。

 だが、気にしても仕方ないと気持ちを切り替えるユーリだった。


 ****


「それで? 私達に手伝え……という事は一体なんだ?」


 ハリス、ロディ、ユーリの三人は今、トロイメライ戦隊の輸送機内の待機室にいる。調査と着陸、滞在の許可までは下りたが、基地内に自分達の分の部屋は用意されていないからだ。


(あの司令が意地悪いか、それとも隊長が断ったか? まぁ、いずれにせよ……色々面倒事を少しでも避けられるなら、それでいいが……)


「ロディ、ユーリ。お二人には、僕も含めた三人でのシミュレーターに付き合って頂きます」


「シミュレーター? なんで、今? つーか、それのどこが手伝いになるんだよ……」


 ユーリの抗議に、ロディも頷く。

 だが、ハリスは相変わらずだ。


「シミュレーターと言っても、ただの模擬戦とかではありません。あのを実行するためです。この意味がわかりますね?」

 

 それを聞いた二人の顔色が、疑心から深刻なものに変わる。


「ハリス隊長。それはつまり……が近いかもしれないと?」


「えぇそうです。なので、これからシミュレーションルームに向かいます。まぁ、輸送機内で起動できる程度なので、どこまで調整できるかわかりませんがね?」


「……いいだろう。私達とて、そのプランのことは承知の上で、各々の機体に搭乗しているのだから。なぁ、ユーリ?」


「あぁ……そうだ」


 二人の言葉を受け、ハリスが先導して輸送機内のシミュレーションルームへと向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る