第5話:スキルの行使と余韻


「ウォオオオオオ!!!」


 天雅スライムオナホの時は羽が生えた様、と形容したが。今の俺は、まるで風になったかの様だった。思った場所へと跳べる、移動できる。

 では、膂力に関しては心許ないかと言われたら、そんなことは無い。全身に力が滾り、胆力も漲っている。強大な殺気を放つ金色の瞳を睨み返していた。


「グゴゴゴゴフギィ!!」


 イノシシ型のボス、名前は確か『カリドーン』だったか。ゲーム中では最初に出会うボスだが、その強さに多くのユーザーの心を圧し折って来た迷宮の番人である。

 楽しみを邪魔されて腹が立っているのか、フロアが震える程の咆哮を上げて吶喊して来た。あの巨体はもはや武器だと言っても良い。走るだけで、地震が発生しているかの様だった。ルーカスが踏ん張りながら叫んでいた。


「おい、避けろ!」


 実際に正しい選択ではあるのだろう。しかし、こんな状況で機敏に動ける人間等、そうはいない。……今の俺なら、可能かもしれないが。

 だが、俺はそんなまだるっこしい手を取るつもりは無かった。腰を落として体幹を安定させ、カリドーン目掛けてぶつかった。


「!?」


 常識的に考えれば勝負すら成り立たない程の質量差だ。敢え無く、撥ね飛ばされて入り口に戻ると言うのが普通だ。しかし、【勃起無双】のスキルが発動している状態ならば話は別だ。


「ウォオオ!!」

「グギギギグゲォ!」


 超質量同士がぶつかった衝撃で周囲の大気が震え、周囲の床に亀裂が走る。

 お互いに押し切ろうと足腰に力を籠めれば込める程、自重で沈んでいく。まだだ、この力はまだまだ上に行ける。確信があった。


「でぇりゃぁああああああ!!」

「グィイイイイ!?」

「嘘……だろっ!?」


 ルーカスが間抜けな声を出す。

 カリドーンの巨体が地面から離れ、俺に持ち上げられた。


「オラッァァァァ!!」


 壁に向かって全力で放り投げると──。


「ブイイイィィ!!」

「ぐぉぉおおお!!」


 ──獣と勇者の悲鳴が聞こえた。どうやら巻き込んでしまったらしい。


 ダンジョン内の反響が収まった。

 ルーカスは静かになったが、カリドーンはそんなに簡単じゃない。

 ムクリ立ちあがると頭を振ってから、鋭く俺を見据える。金色の瞳が真っ赤に染まる。叫んだ。


「διώχνω φυσώντας!」

「(鳴き声。いや、違う!!)」


 鳴き声ではなく明確な意思を持つ言語。つまり、魔法……!? 今まで、冒険者達しか使ってこなかったこともあり、油断していた。

 ドンッ! と不可視の何かが俺にぶつかる。背中に衝撃が走り、壁まで飛ばされていたことに気が付いた。


「ブモォォォオオオ!!」


 不味い……! 鼻面が眼前に迫る……!!


 ──時間がゆっくり流れ始めた。


 ゲームで言う所のハメコンボに値するのだろう。だが、俺の中に渦巻いていた感情は絶望でも恐怖でもない。愚息だけではなく、まるで全身が生殖器になったかのような感覚に陥るほどの興奮。俺は、女と暴力によって覚醒した。


【体力】:10(+100)

【魔力】:00(+100)

【攻撃力】:05(+100)

【防御力】:12(+100)

【俊敏性】:03(+100)


 今なら魔法だって使える……!!


「焼き豚になりやがれ! הפוך לבשר חזיר בגריל!!」


 意図して行動した訳ではない。屹立した股間が、赤熱し、湯気が立ち、灼熱を放った。


「焼き尽くせェ!!」

「グゴォオオオオオ!!」


 フロア一帯を紅蓮が包み込んでいた。カリドーンの皮膚を溶かし、肉を貫き、骨を焼き尽くす。全てが納まった頃には、ドロップ品が転がっているだけだった。

 興奮も冷めやらぬ。ルーカスと一緒にあの娘も焼き尽くしてしまったんだろうか? どうせ、死に戻るだろうし、別に構わないだろう。暫く、達成感に浸っていると人の気配を感じた。


「あ、あの……」


 先程の娘だった。どうやって逃げ果せていたかは分からないが、無事だったらしい。大事な場所が見えない様に腕で隠しているようだが、そんな物は嗜虐心を煽る恥じらいでしかない。


「ひっ」


 興奮はまだ冷めていない。ならば、余興に耽るのも悪くはない。

 女に近付く、押し倒す。相手にする豚の種類が変わるだけだ。俺とエレクが一つになった様な感覚の中で、欲望のままに動こうとしていた。


~~


 この物語の先が気になる! これからも更新続けて欲しい! と思ってくださいましたら、☆やフォローで応援して頂けますと嬉しいです!! 筆者の心もいきり立ちます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る