応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    Xから流れてきた企画から来ました。

    好ましい人間と出会い、その人を守る為に死ねたのは死んだことに対する悲しみがありつつ、最後に楽しく生きたことを良かったと思います。

    面白かったです。

    作者からの返信

    ハナビシトモエ様✨
    お読みいただきありがとうございます!
    コメント、とても嬉しいです(^^)
    『悲しみがありつつ、最後に楽しく生きた…』と感じていただけたなら、お話を書いた者として本当に良かったと思います(^^ゞ
    これからも書く勇気を頂きました✨
    ありがとうございました(*^^*)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

     我が愛する高潔にして心優しき、悲しい怪物。
     原作においては、愛を求めても、幼い子供を助けても、その外見ゆえに排斥されるしかなかった怪物。
     はじめての、自分を受け入れてくれる相手との出会い。そして、自分の行為が報われたとの思い。
     ひたすらに愛を求めたがゆえに傷つき、悲しみに包まれた怪物に救いを与えていただき、感謝します。

    作者からの返信

    藍条森也さま
    こんばんは!
    お読みくださり ありがとうございます。

    フランケンシュタインは、あまりにも有名なお話なので、なんとなく知っているという方も多いのですが、森也さまのように原作を愛していらっしゃる方から頂くコメントは本当に嬉しいです。
    私の方こそ、心より感謝致します。
    原作のイメージを壊していないかと心配致しましたがほっとしました(*^^*)

  • 第1話への応援コメント

    素晴らしい作品を読ませて下さり、ありがとうございました!

    とても勉強になりました。

    私が書いた小説を読んでくだされば幸いです。
     

    作者からの返信

    宗谷ソヤナーさま
    こんばんは🌙
    お読みいただき、コメントありがとうございます!
    素晴らしい作品と言って下さり、書いて良かった〜と実感しました✨
    凄く嬉しいです。
    作品評価もいただき心から感謝致します!
    宗谷さまの作品にも、近くお伺いしますね。

  • 第1話への応援コメント

    なんて切なくて美しいのでしょう
    (///ω///)♪
    優しいです(;o;)

    作者からの返信

    クロノヒョウ様
    お読み頂きありがとうございます♡
    切なくも、フランケンシュタインが彼女に出会えて幸福だったね…と、思って頂けたら嬉しいです(#^^#)
    コメント本当にありがとうございました(*^^*)

  • 第1話への応援コメント

    大切な人のために自分を投げ出して終わる人生。
    いつかは終わるものならそんな終わり方が良いかもしれないなあと改めて思いました。

    作者からの返信

    天野橋立さま
    お読み頂きありがとうございました。
    怪物フランケンシュタインにも、心はあるのではないか…という思いからこのお話を書きました。
    頂いたコメント、本当に感謝致します(*^^*)
    確かに、いつか終わる人生で人の命が救われるなら…と、私も考えてしまいました(^^ゞ

    作品評価も頂き、本当に嬉しいです!
    ありがとうございました♡

  • 第1話への応援コメント

    いいですねー
    ちょっと物悲しいラストになりましたが、それでも最後の瞬間まで自身を恐れず接してくれた彼女を助けられたというのは素晴らしい事ですね
    でもこのまま、二人とも生き残りそして幸せに暮らす、というのも……それは簡単な様で儚き夢だったのでしょうかね?

    作者からの返信

    あるまん様
    お読み頂きありがとうございました!
    確かに…物悲しいラストですね。
    ですが、そのように感じ入って読んでいただき、大変嬉しいです(^^ゞ
    誰もが知っているフランケンシュタインを、恐怖の対象でなく一人の人として見た時、こんな幸せがあっても良いのではないかと思い書きました。
    シルフィに出会えて、彼は幸せだったと思います(^^)
    作品評価も頂き、心から感謝致します(*^^*)

  • 第1話への応援コメント

    こんにちは。
    いつもお世話になってます(*^^*)

    この度は自主企画にご参加頂きありがとうございました!

    切なくて、でもどこか心が温かくなるような素敵なお話でした。
    彼女を守り、最後は笑って欲しいと切に願う彼の気持ちが心に刺さりました。

    また、シルフィさんの凛とした雰囲気と無邪気に研究のことを語る姿が可愛らしいかったです。
    素敵な作品をありがとうございました♪

    作者からの返信

    みんと様
    自主企画立ち上げお疲れ様です。
    こちらこそ、参加させて頂き、更にお読み下さいましてありがとうございます!

    フランケンシュタインが、人間らいし愛や、優しさを知って逝けたと…
    せつないけど、良かったと…
    思って頂けたら嬉しいです(*^^*)
    コメントもありがとうございました♡

  • 第1話への応援コメント

    私もメアリ・シェリーの『フランケンシュタイン~或いは現代のプロメテウス』が大好きですので、原作のラストも良いですが――もう少し救いの有る『if』が有ればなと思っていたので、此の作品に出逢えて嬉しいです。

    作者からの返信

    綾杉模様 さま
    お読みいただきありがとうございました。
    嬉しい! 凄く嬉しい!
    原作を愛してる方から、このようなお言葉を頂戴でき感無量(#^^#)
    あまりにも有名なお話で、なんとなく知ってる…という方が多いと思うんです。
    悲しいけど…、色褪せないフランケンシュタインを書きたかったので綾杉さまのコメントにホッとしました。
    ありがとうございました(*^^*)