6. 最悪の出会い

6. 最悪の出会い



 私はそのまま大きな門を潜り抜けて、近くにいた人に話しかけることにする。


「すみません。本日からこの学園に入学するのですが」


「ん?新入生か?よし、ついてこい」


 そう言われ中に入る。広いホールを通り抜けていくと受付と書かれた場所を見つけた。


「そこに座って待っていろ」


 言われた通りに座り待つこと数分、先ほどの人物が戻ってきた。


「待たせたな。こちらが書類になる。記入したらオレに渡してくれ」


 渡された紙を見る。名前と性別、クラスと寮の部屋番号を書けば良いみたいね。書き終えて渡す。


「名前はイデア。Aクラスのようだからそのまままっすぐ進んでいけ」


「はい」


 そうして指示された通りに進む。すると前方に巨大な扉が見えてきた。ここが会場となる講堂の入り口だろう。


「失礼します」


 そう言って中に足を踏み入れる。するとそこには大勢の生徒がいた。皆制服を着ており、中には私と同じ新入生もいるようだ。私は空いている席に座る。周りにいるのは全員同年代の子たちばかりだ。


 私はふと横の女の子を見る。あれ?この子どこかで見たことがあるような……?じっと見つめているとその視線に気付いたのか目が合ってしまった。慌てて逸らす。


「…………」


 うーん、やっぱり見覚えがある気がするんだけどなぁ~。どこだったかなぁ~。思い出せない。まぁそのうち思いだすでしょう。それよりも早く始まらないかしら。それからしばらくして、壇上に誰かが現れた。


「皆さんこんにちは。私がこの学園の学園長を務めています。アルフォード=リレイです。まず初めに、今年でこの学園も50周年を迎えることができました。これはひとえに、皆さんが日々努力した結果だと思います。これからもこの学園でたくさんの事を学び、そして多くの経験を積んでください。以上で挨拶とさせていただきます。ご清聴ありがとうございます」


 パチパチと拍手が鳴る。それから学園の説明や注意事項について説明を受ける。特にこれといって気に留めることではないので聞き流しておく。


「最後に1つだけ。この学園に入学したからと言って、必ずしも卒業できるとは限りません。そのことを理解した上で勉学に励むように。それでは解散」


 そう締めくくり、説明会は終わった。この後は各クラスで自己紹介をしたり、今後の予定などについて話すらしい。


 この王立学園には様々な施設が併設されている。それは授業を行う教室はもちろんのこと、訓練場や図書館などもある。しかし一番大きいのはこの学園の敷地内にある闘技場だ。ここは主に試合を行ったり、イベントごとの際に使われるらしい。


 私がそのまま教室に歩き出そうとすると、さっきの女の子に呼び止められる。


「ちょっとあなた。さっきはよくも睨んでくれたわね?なんなの?」


「いや、睨んでないわよ」


「あなた、私が誰か分かっているんでしょうね?私はこのローゼリア王国の第一皇女よ!その私に対して無礼だと思わないの!?」


 え?ローゼリア第一皇女……ってフレデリカ姫様!?ああ、だから見たことがあったんだ。一応、前世では国王が魔王を討伐した暁に私の妻にしてくれる予定だった人よね。つまり婚約者。


 でもこんな偉そうな人だったっけ?もっとおしとやかなイメージがあったけど……。まぁ15歳なんてこんなものか。と言うよりここでまたフラグが立ちそうなんだけど……何とかしないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る