ぼくのにっき

懋助零

4がつ ぼくのしあわせなひ!

〇1にち

きょうから、にっきをかくんだ!


おとうさんとおかあさんは、きょうもふたりでおでかけしてたよ!!


ぼくもつれていってほしかったな



〇3にち

きょうは、おかあさんがぼくにおやつをくれたんだ!

クッキーだったよ、!でも、じゃんぷしてるむしさんがたくさんついてた!かわいかったから、たべてあげたんだ


おいしかった!


おとうさんは、でかけるみたい!




〇4にち

きょうはおかあさんがうれしそうだったから、おいしそうなごはんをいっしょにたべたよ!


でも、おとうさんはいなかった!しらないおにいちゃんといっしょにおかあさんはいた!


でも、ごはんがたべられたからうれしい!



〇6にち

きのう、おとうさんがおうちにかえってきたよ!


でも、ぼくは、おとうさんにおこられちゃった!


ぼくが、あかいおみずをすこーしこぼしちゃったから。

ごめんなさい、おとうさん、おかあさん。



〇16にち

ぼくはあのひから、びょういんにいってた!

にゅーいん?だって!!

げんきなのにねー!

でも、おとうさんとおかあさんは、つかれてそうだな。


ぼくが、げんきにしてあげるんだ!



〇18にち

きょうは、やっとがっこうにいけた!

すきな人ともあえたんだよ!


その子は、かわいかった!ぼくも、あんなふうになりたい!



〇21にち

おかあさんが、おこった。

ぼくががっこうで、ころんでかえったから。


ばんそうこうがほしいっていったの。そしたら、ころんだあしをけられちゃった。


いたいよ、いたい……



〇22にち

おかあさんは、きのうのことをわすれたみたい!

ぼくも、わすれることにした!

たまたま、たまたまだったとおもうから!


ぼくはしあわせだ!



〇24にち

きょうはがっこうがなかった!


おかあさんとおとうさんは、おおきななにかをもって、おかいものにいくっていってた!


ぼくはひとりでおうちでまってることにした!


おなかがすいたから、むしさんをたべたよ!

くろくてかたかったけど、おいしかった!



〇31にち

おかあさんと、おとうさんは、まだかえってこないんだ。


もう、むしさんもみんないなくなっちゃった。


おみずも、でなくなっちゃった。

みずのようせいさんが、しんじゃった。


ぼくのなかのようせいさんも、しんじゃうのかな、


そんなこと、な





_______________





『5月16日、○○県□□市の住宅で、幼い子の遺体が発見されました。既に遺体は腐敗が進んでいた様子です__』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくのにっき 懋助零 @momnsuke109

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る