私の好きな物語要素

ラムココ/高橋ココ

(1話読切です)

ヘイ! アイム高橋ココ! エッセイだよ!


初っ端からテンション高めな作者ですが、今回はただの自分のためのメモ書きなので、特に何も考えないでください。


見てみようかなーと開いてくれた人は心を無にしてください! 他人の趣味なんか興味ないわボケ!という方は迷わずブラウザバック!



 ①陰キャ君がイメチェンして芸能人に成り上がる話。だけど学校では陰キャのままでイケメンを隠し通す!もしくは、ハイスペックで人気芸能人なのを学校では陰キャを演じることで隠す。


 これね〜私こういう話大好きなのよぉ〜だって地味って虐められてたのにほんとはイケメンだって周りにバレた時の爽快感がたまらなくて周りの掌返しの様子も面白いし周りがめっちゃビックリする様子もなんかスカってやっと周りに認められんだねっていうなんか感動が湧くんだよぉよぉーーよぉーーよぉー・・・・・・


 んんっ! オホンッ 次。


 ②異世界又は現代ファンタジーな世界に転生した主人公が最初からハードモードだけどめげずに最強の道を歩む話。ただし0歳又は幼児スタートに限るただしいきなりすっ飛ばして俺最強ッ!!じゃないやつ。


 これはもう厨二病そそられるよね!どんな苦境にも負けずに努力して成り上がるのはすごい応援したくなるし無事に主人公が強くなった時にそれまでに努力の過程を読んでいる自分としてはやったね!本当に頑張ったねっていう気持ちになってそれでも強さを傲らずにさらに高みを目指す主人公がカッコよくてよ赤ちゃんもしくは幼児スタートのやつは主人公の成長過程が見られるしその中で人の命は軽いことに触れたりして前世より精神的に成長する主人公も見られるしーー・・・・ハイ次次いこう!!


 ③ダークヒーローもの。主人公が暗殺者、裏社会の人間でとても強い。悪者には一切容赦がなく冷徹でどこか達観している。主人公が殺人狂ものとかバーサーカー(狂戦士)ものも好き。


 あの犯罪者をやっつけるときの人を殺しても何も感じてないよーななんの感情も映らない瞳の描写とか背筋がゾクっとしてちょっと興奮するし、達観してる主人公ってなんかカッコいいし裏社会ならではのきな臭さや殺人狂のちょっと狂ってる思考とか人を平気で犠牲にできる主人公とかなんか自分でもよく分からないけど好きなんだよねー直感が好きって言ってるというか。もちろん読むだけだけどね。アンタそんなの好きなの?信じられないおかしいよ狂ってると思った方、その考えは否定しないよ! 人の趣味は人それぞれ! 


 はい。私の好きな物語要素でした。とりあえず3つ書きましたが、いつかこのような要素を取り入れた物語を書きたいなって思ってます。


 なんかとんでもないもの公開してしまった気がしますが、メモですので、これを見た人は特に気にせず、心を無にして読んでくれたと思います!


 ※自分で見つけやすいようにエッセイとして投稿するだけです。



 最後に。読んでくれた方、こんなつまんないものでごめんね〜!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の好きな物語要素 ラムココ/高橋ココ @coco-takahashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ