i・fもしも、ぬいぐるみが擬人化したら

永遠の絆

第1話擬人化

「嘘でしょう、猫のぬいぐるみが、人間に」

「此所のご主人様の部屋だな、あれ、そこに居るのは、ご主人様だ」

「あんた、一体何者?」


何故こうなったかと、言うと、話は昨日に遡る

「あ~彼氏が、欲しい~」

「ヒロインA、酔っ払うと、毎回同じ事を言うね、見た目は、良いのに、なぜか?出来ないのよね~」

「あ~ん、ヒロインB、あんたはうらやましいわよ、別れても直ぐに新しい彼氏が、出来るのだから、ちょっとは、その出会い運、こっちに分けなさいよ」

「A、あんたに、彼氏が出来ないのは、あんたが腐女子だからよ」

「グッ」

Bの一言にAに改心の一撃

「B、あんた、それは、い、言わないでよ」

「しかも、ぬいぐるみの収集をしているから、厳しいわよ」

「グッハー」

Aは、更に改心の一撃、HPは、残りわずか

「A、BLを取るか、ぬいぐるみを取るか?どっちかにしなさい、出来ないと結婚どころか、彼氏すら、出来ないわよ」

「ウンギャー」

Aは、最後の一撃で沈黙

「B、私にとっては、どっちも大事なんだもん、両方手放す事は出来ない、もし、どちらかを選べって言うなら、死んでやる」

「A、あんた、そこまで、・・・・ふぅ~、分かったわよ、あんたの決意しっかり伝わったわ、この近くに、何でも願いを叶えて実現してくれる、神社が有るのよ、しかも、その神社は、縁結びが一番効果有るのよ」

「B、早くそこに行きましょう、案内しなさい」

「はいはい、会計してから」

二人は、居酒屋を出て、Bの案内で神社に向かう

「B、この神社なの?」

「そうよ、この神社よ、シェンロンを奉っている、竜命神社よ」

「胡散臭いですけど」

「効果は、有るから、さぁ、一番叶えたい願いを、そこの、星のマークが入っている、7つの丸石に向かって叫びなさい」

「(胡散臭いけど、本当に叶うなら、よし)私の持っている猫のぬいぐるみが、人間になって、私の彼氏になって欲しい」

【その願い、叶えたぞ】

Aが、願いを言い終わると、どこからから、謎の声が二人に届いた。

「B、今の声って?」

「良かったじゃん、これで、願いが叶うよ」

「へっ? どう言う事ですか?」

Aは、いまいち、状況を飲み込めていなかった。

「さっきの声は、この神社の守り神様の声よ、願いを叶えた者にしか聞こえないの」

Bが説明をすると、ようやくAは、理解した。

「さぁ、早く家に帰って、確認してみたら?」

「うん、そうする」

二人は、神社で別れた、Aは、急いで自宅アパートに到着し、慌てて自分の部屋に入ると、そこには。

「あっ、お帰りなさい、ご主人様」

「あんた、誰?」

猫のぬいぐるみが、ちゃんと人間になってAの帰りを待っていた。

「いやだな、ご主人様、僕ですよ猫のぬいぐるみのミー君です、ついでに貴女の彼氏ですよ」

「ゆ、夢じゃあ、無かったのね、って、騙され無いわよ、可愛い系イケメンが、

いきなり私の前に現れて、彼氏とか、有り得ないでしょう」

Aは、混乱している。

「じゃあ、ご主人様の秘密の日課の内容を言いましょうか?」

「へっ?」

「例えば、ご主人様が、僕をこの家に連れてきた時に、彼氏が出来ないからって、自分で」

「わ~、分かった、分かりました、確かに貴方は、猫のぬいぐるみのミー君、貴方にしか、行っていない行動を疑う余地なしよ、それで、どうして?貴方は、ぬいぐるみから、人間に?」

Aは、当然の成り行きをミー君に聞いた。

「ご主人様が、帰宅される前に神々しい竜神が現れまして、気がつきましたら、人間になっておりました」

「それで」

「それから、その竜神から、これからは人間になり、ご主人様と共に生きよと言われました、戸籍関係や、その他等関係することは、竜神の方で色々手回ししておくと言われました」

「サービス良すぎ」

ミー君から、成り行きを聞いた、ヒロインAは、竜神様に心の中で感謝を言った。

「それで、ご主人様、僕は、これからも、ご主人様と一緒に暮らせるのでしょうか?」

「なんで?」

「いきなり、猫のぬいぐるみが、人間になって怖くないのでしょうか?」

「もう慣れたから、大丈夫よ、これからもよろしくね、ミー君」

「はい!こちらこそよろしくお願いします。ご主人様」

こうして、猫のぬいぐるみが、竜神の力により、人間になって、持ち主女性と幸せに暮らしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

i・fもしも、ぬいぐるみが擬人化したら 永遠の絆 @bannku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ