第28話 野薔薇蝶々宅

野薔薇さんに案内されて、小綺麗なマンションへとやって来た。俺も大学に入る時「一人暮らししてみたいなぁ」と思ったけど、前より歳を取った気がする両親を見てやめた。二人が困った時、姉ちゃんはともかく俺なんか何の役にも立たないかもしれないけど、力仕事とか機械関係を教えることくらいは出来る。実家から遠い家に一人暮らししたら、それをするのにも電車での往復とかで遠慮されそうだから、実家暮らし継続。

まあ、母さんが掃除機かける時には決まって「邪魔」とパジャマを掃除機で吸われるんだけど……。



「お邪魔します…」


「わぁ、蝶々の家蝶々の匂いがする」


「キモイですね、追い出しますよ?」


「僕が嫌ならコスモス《お前》が出てけば?」



優しげな花の名前のエイリアン達は、名前とは裏腹に険悪な雰囲気を漂わせている。



「あ、これ、ゼリーです。急にお邪魔してしまってすみません」


「あら、ありがとう。早速みんなで食べましょう」



当たり前のようにコスモスさんがお茶を淹れにキッチンへ向かう様子を何となく目で追っていると、野薔薇さんは二脚しかない椅子とこじんまりとしたダイニングテーブルの傍に、座れそうな台?を二つ持って来ながらきまり悪そうに微苦笑した。



「私家事が苦手でね。家事が物凄く出来るコスモスがそれを見て、私のところへ来ることに決めたそうなの」


「言い方悪いですけど、要はコスモスさんの侵略方法は家事ってことですね」



「そうなります。できれば侵略でなく居候と言っていただきたいところですけどね」



とキッチンから声が返ってくる。うちの家族ならこの手の手土産ゼリーをもらったらそのまま出すが、素敵な《わりそうで怖い》お皿にゼリーをわざわざ出している。まめだな…見習お。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やたらと世話を焼きたがるハイスペックな地球外生命体(居候)と男装美少女 青時雨 @greentea1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ