枯れるなら、

戯言

枯れるなら、

テレビに映った女性のタレントを見て、何の気なしに「老けたなぁ」と言った。




女は枯れるって、貴方が摘んだからでしょ。

老いは女だけにしかないのかしら。

女が枯れるのならば、男は腐るんじゃない?

大変ね。

だって臭いが移るもの。




足、痛そうね。

愛されてないからじゃない?

愛してもいないし。

そりゃそうよ。

私は子供に愛されているから、全てを受け入れられるんだわ。




男って大変ね。

言い訳しないと生きていけないじゃない。

私はその分、正直に生きるわ。




枯れるなら、愛でてくれる人の元で枯れたいもの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

枯れるなら、 戯言 @tawagoto_1003

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ