応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Dark History of the Teddy Bearへの応援コメント

    最初のくだりを読み、素敵なお話だなと読み進めていたら、何とも黒い背景のあるお話だったので、びっくりしました。
    なるほど、それでくまのぬいぐるみに世界中を旅させて、SNSにアップしていたのか、と納得でした(汗)。
    サスペンス風な展開で、面白かったです。

    作者からの返信

    Youlife様、応援コメントをありがとうございます。返事が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした! 



    私も途中からクマのぬいぐるみが世界を巡るだけの話でやめようかな、とも思っていたのですが。(;´∀`)

    地元であった、某社員のお金持ち逃げ事件を元ネタにして書いたものなんです。ぬいぐるみ云々はつけ足しですが。でもその若い女の社員は、経営者の高齢の妻に頼まれてお金を持って行っただけなんですよね。その妻は長年色んな事に我慢を重ねていた家出。なので警察に訴えても恥をかくだけだと噂されたりしました。そんなはした金、慰謝料にならんとか。
    サスペンス風にドキドキして読んでいただけてよかったです。(⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

  • Dark History of the Teddy Bearへの応援コメント

    初めまして。
    自分の代わりにぬいぐるみに旅をして貰う。
    ロマンチックで心温まるお話だわ❣️
    と思って読み進めたんですが、それだけでは無かったことに
    良い意味で裏切られました。
    あの老婦人が犯人ななら、小さな空間の細やかな出会いが
    とてもミステリアスでドラマチックに思えてきます。
    面白かったです😊

    作者からの返信

    mono黒様、はじめまして。
    ぬいぐるみに旅してもらい、異国を夢みる……だけではなかった、老婦人とぬいぐるみの過去。「良い意味で裏切られた」と言っていただき、うれしかったです。
    ミステリエスでドラマチックという感想にも、感激です。

  • Dark History of the Teddy Bearへの応援コメント

    おばあさんの心情が気になりますね。(((^_^;)
    カミングアウトが寂しさからなのか、ちょっちしたイタズラ心なのか、どちらにも取れます。
    読み進めていくうちに、この夫婦と同じく「多分、この人が本人だ」っていう結論に達することができて面白かったです。

    作者からの返信

    ninjin様、感想をありがとうございます。おばあさんについては、あえてミステリアスにした所、あります。が、カミングアウトについては、かつての同僚に自分が今、元気で人生を何らか謳歌している事を知らせたいという気持ち、それと完全犯罪者らしく、自分のした事のヒントをそれとなく仄めかしてみたい気持ち(ninjin様の仰るイタズラ心に近い)を込めています。
    本当は、おばあさんでなく、中年の婦人という設定にしようと思っていたんですけどね。その方が上記の理由も分かりやすかったかな、と。
    ただ昔の時代に拘りたかったのと、男女雇用機会均等法以前に苦労していた女性という風にしたかったので、おばあさんになりました。 

    「多分この人、本人」……は意識していましたね。

  • Dark History of the Teddy Bearへの応援コメント

    秋色様

     やっぱり素敵な題材をお選びになりますね。旅をするぬいぐるみ。
     可愛いしワクワクしますよね。でも、その裏に隠れていたのは、重い真実でしたね。ちょっとサスペンスなタッチもあってドキドキしました。

    作者からの返信

    ☆涼月☆様、応援コメントをありがとうございます。
    旅をするぬいぐるみ(代行)は、朝のワイドショーで一度見て、面白いなと思っていたんです。でも代行でないぬいぐるみと風景を写してSNSにあげるのは、今や流行りなんですね。ぬい撮りというらしいです。これは今回初めて知りました。(;´∀`)

    可愛いぬいぐるみとは真逆ですが、敢えて自分が元気で頑張っている事を知らせる気の強いタイプ、私はアリだと思うのです。。。
    サスペンスなタッチは意識していたので、ドキドキしてもらえてうれしいです。

  • Dark History of the Teddy Bearへの応援コメント

    お邪魔します。

    ご主人様に代わって世界中旅するぬいぐるみって、おもしろい!って思いましたが、このテディベアにはこんなすごい事情が!
    もし、元社員さんたちがこのアカウントに連絡したら、その先はどうなるんだろうと、色々考えてしまいました。お金の行方も気になります。
    とても面白かったです!ありがとうございました。

    作者からの返信

    葉月りり様、応援コメントをありがとうございます。
    ご主人様に代わって旅する(国内だったかも?)は、実際に朝のワイドショーで、見た事があるんですよ。長く大切にしているぬいぐるみを旅行する人に託して、旅の間、写真を撮ってもらっていました。
    お金の事は、実際に身近にあったと聞いているお金の持ち逃げ事件を題材にしています。持ち逃げした女性に周りの人が味方したい気持ちになるような事情のあるケースで……。

    社員さんは気が付いてもこのアカウントに連絡する事はないでしょうね。完全犯罪の犯人は、あえて自分のやった事を誰かに仄めかす……という犯罪心理も参考にしています。

    面白かったと言っていただき、うれしかったです。(⁠(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠