第5話 出迎え

「太郎!!久しぶり!!1年ぶりか?」

「久しぶりだね兄ちゃん!全く、家ができたから引っ越すとは聞いたけどまさか地球じゃないところに引っ越すとは聞いてないよ。」

「ごめん、ごめんまさかこんなことになるとは思わなくって言えなかった!」

「まあ、普通は思わないよな。それはそうと、兄ちゃんの為なら全てを投げ捨ててでも来ようと思ってくれる程、兄ちゃんを愛してくれている彼女が居ることも聞いてなかったんだけど。」

「え?何言ってるの?兄ちゃんは人生で誰とも付き合ったことは無いよ。」

「は~。ダメだこれ。こんな兄ですいませんね。涼子さん。」

「いえ、思いを伝えてはまだ無かったので。でも、それとなくアピールしていたのですが。」

「あ~。兄ちゃんはストレートに「あなたのことが好きです。付き合ってください。」と言われて「どこに付いていったらいいのですか?」と返すような人なのでそれとなくアピールしても気が付かないです。」

「そうだったんですね。というか、史郎さんって告白されたことあったんですか?」

「さぁ~?記憶に無いですね。」

「全く、兄ちゃんは趣味のことならとんでもない量のデ-タや資料について覚えることができるくせにそれ以外特に人に関することは全く覚えられないんだから。」

「何か、すまんな。」

「別にいいよ。ところで、荷物を降ろしたいんだけどどこに降ろしたら良い?」

「あ~、荷物はなんだ?」

「色々。兄ちゃんが家に来る時に実家に寄って持ってきてくれと言っていた趣味の植木類やお母さんがついでに持っていってくれと言った料理、僕と会ってから一緒に買い物にも行く予定だった物、あと、僕と松本さんの向こうで使っていた荷物全て。後、僕がずっと飼いたかったド-ベルマンがオスとメス1頭ずつとそれ関係の用品、兄ちゃんのペットのポ-君とク-ちゃんの餌のコオロギとかかな。後は兄ちゃんが居る世界についての情報をもとに使えそうな物色々。」

「明らかにこのトラックの容量よりも多くないか?」

「そこは兄ちゃんを誘拐した人?とゴニョゴニョして何とかなったよ。」

何をしたのかよく聞き取れなかったが聞こえなかった方がいいのだろうと思い気にしないことにした。

「そうか。では、ド-ベルマンは取り合えず裏庭に太郎の荷物は4階の階段上がってすぐの部屋に松本さんの荷物は玄関に入ってすぐ右の和室に、食料品は2階の台所に、兄ちゃんの趣味の植木類も裏庭に頼む。後、ポ-君とク-ちゃんの餌のコオロギは玄関の下駄箱の下に置いてあるケ-ジに入れておいてくれ。」

「分かった!」

「お腹空いたから、兄ちゃんはご飯をよろしくね。」

「ああ、任せとけ。太郎が明日来るから引っ越し祝いでもしようと思って昨日の晩に大量に仕込んである。さっき確認したらそれらはそのままあったから大丈夫だ。荷物は任せるぞ!」

「やった~!兄ちゃんのご飯だ!もちろん荷物は任せといて!」

「あの、私も何か手伝いましょうか?」

「料理は大丈夫だから太郎の手伝いをお願いしてもいいですか?」

「兄ちゃん、こっちも大丈夫だよ。」

「そうか。松本さん2階のダイニングで座って待っていてください。何か手伝いが必要なら声をかけるので。」

「はぁ、分かりました。おとなしく待ってます。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る