ぬいぐるみのお茶会

木野恵

真夜中のお茶会

 月明かりの差し込む窓辺の棚。

 今日はお月様が真ん丸で綺麗だな。

 静まり返った部屋の中で、ヨイショヨイショと柔らかい体を一生懸命動かす影が五つほど。

 今夜はみんなでお茶会だ。

 棚からカーテンへ飛び移り、消防団ごっこをしながら華麗に着地。

 家の主がすやすや眠る今のうちにパーティーだ。

 満月の夜にだけかかる魔法の力でお茶会だ。

 最近ご主人様がずうっと起きてたから久々に開けるお茶会だ。

 ご主人様が疲れていないか心配だったのだけれども、ぼくたちゃただのぬいぐるみ。

 心配することしかできないのさ。

 心配も大事だけれど、できることをするっきゃない。

 なので久々のお茶会が楽しみで仕方がないのさ。

 ウサギとクマとアザラシと、タヌキにキツネのぬいぐるみ。

 さあさあ、みんなでお茶会だ。

 森の仲間に海のお友達を加えてみんなで仲良しお茶会だ。

 どこからきたのか関係ない。

 僕らは自由で差をつけない、争い苦手な仲良しこよしの平和主義。

 お茶会お茶会はしゃいじゃいるが、ぼくたちゃただのぬいぐるみ。

 お茶を飲めばじんわり染みて、模様がついて、さあ大変。

 空のカップと空のポットでお茶会気分を味わうのさ。

 中身が空でも美味しいのさ。

 みんなで楽しく思い出話をいっぱいいっぱい話し合う。

 不幸や寂しさ御法度よ。

 ここで話すは楽しい思い出。

 ぎゅうっと抱っこしてもらえたお話、仲良く手をつないでお散歩したお話、優しく微笑みかけてもらったお話、車で一緒にどこかへ旅したお話、一緒にベッドで夢を見たお話。

 思い出いっぱい詰め込んで、みんなで一杯一気飲み。

 ぬいぐるみたちの秘密のお茶会。

 愛と夢と幸せいっぱい、乾杯しながら感謝しながら楽しむのさ。

 いつもいつもありがとう。

 あなたに出会えてみんなと出会えて、ぼくたちゃ幸せいっぱいさ。

 ぼくたちゃただのぬいぐるみ。

 ぼくたちから何もできなくても、ずうっとあなたの味方だよ。

 寂しい時にはハグしてね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぬいぐるみのお茶会 木野恵 @lamb_matton0803

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ