応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    コラボカフェ行きたくなってきました……。
    ぷりちーな奴らに癒されたい……。

    めいわくフレンズ推せるわ、特に蜂。
    ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

    作者からの返信

    黒本聖南様

    私も行きたい、コラボカフェ!私が住んでるところ、ド田舎なので、そういうコラボ的なの絶対に来ないんですよ。

    めいわくフレンズ良いですよね(笑)
    マジで商品化してくれないかしら。

    たくさん読んで下さり、さらには★もたくさんありがとうございます!

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    すごい! めりいさん、そのグッズはぜひとも書店に飾って推しを引き寄せては?

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    売り場埋め尽くしちゃいますよ(笑)

    本屋さん、絵本とかの特設コーナーではぬいぐるみとか飾ってたりしますよね。あれ勝手に持ってくお客さんとかいないのかなっていつも心配になります(店員脳)。

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    端っこのキャラ達の設定がなかなかに凝っていてなんだかほっこりしました!
    そして、『仰げば尊死』いいですね、くすりとさせられちゃいました。
    良い勢いで楽しませてもらいました。

    作者からの返信

    篠騎シオン様

    ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    こういう架空のキャラとか考えるの大好きなんですよ。まぁ、ベースがあるんですけど(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    あんな発狂寸前の胸きゅんをもらったら、二週間分の食費を納めたくなりますよね! 「金を使わせろ、私に! 何のために働いてると思ってるんだ!」の部分は、まさに今の私の心境です。コラボカフェを楽しむ矢夜のアクスタ・アクキー・ラバストはどこに行ったら買えるんでしょうか?

    作者からの返信

    羽間慧様

    ですよね!これは食費を捧げますよ!しばらくモヤシで良い!

    金を使わせろは私も思いますね。まぁ実際はそんなそんな自由になるお金はないんですけど(笑)

    コラボカフェを楽しむ矢夜のアクスタ・アクキー・ラバスト!欲しい!私も欲しいです!ど、どなたか!絵師様!読者様の中に絵師様はおりませんか?!

    こちらにも素敵なレビューをありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    はじめまして。物語のテンポがよすぎて一つ一つに笑ってしまいました。ありがとうございます!

    作者からの返信

    河童敬抱様

    はじめまして!ヽ(=´▽`=)ノ

    もう勢いと笑い重視で書きました!笑っていただけて嬉しいです!

    ★もありがとうございました!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    なんという、癒しと笑いの世界なのでしょうか。ニヤニヤがとまりません。

    >そしてあちらは、あらっ、男性二人組でご来店。良いよね、男でも可愛いものが好きだって。よく似ているお顔立ちだけどもしかして兄弟?

    そうよ、きっと、お兄さんと弟さんよ。双子かもしれないわね。
    家でも外でも可愛いに囲まれて、毎日キャッキャと遊んでいるのよ。素敵ね。

    双子百合もあるのですが、双子BLも……いえ、なんでもありません。

    >そんであっちは――バァァァァァオオオオンンンッ!?

    ここから笑いが止まりませんでした。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    笑っていただけて嬉しいです!
    もうね、腐女子の鳴き声(?)は他に何があるかしらと悩みまくりました。勢いがあって、ちょっと濁ってる感じがいいな、って。

    可愛いキャラのコラボカフェにいる男性二人組ったらもう無月兄弟しか浮かばなかったんですよ!もう絶対仲良くキャッキャと楽しんでるはずだよな、ってついついこちらでは顔も似てるとまで書いてしまいましたね。誰とは書いてませんけど、もう完全に無月兄弟のですね、これは。

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    もっ、なんですかもー、最高です!!!
    キノコあたりから芸が細かいと思ったら全編通してすごかった。
    これ家買ったら遠藤君びっくりですね。お姉ちゃん、すげぇ散財してるよ👍

    作者からの返信

    竹神チエ様

    良かった!最高でしたか!?

    こういうオリジナルのキャラとか考えるの大好きなんですよね。まぁすみっコぐらしをベースにしているので、完全なオリジナルではないんですけども。

    遠藤弟もびっくりよ。おいおい姉ちゃん、そんなにぬいぐるみとか買うキャラだったっけ?!って。

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    矢萩くんと夜宵くんがイチャつけば、はしっコぐらしカフェの売り上げが上がるという謎システムですね(≧▽≦)
    きっと買ったグッズを見るたびに、今日という尊い日のことを思い出すでしょう( *´艸`)

    そしてどうやら、自分も次元の壁を超えて、この場にいたようですね(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、二人がけイチャつくほどグッズがどんどん売れるという謎システムです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    しばらくもやし生活を余儀なくされますが、芽理衣さんは幸せいっぱいです!

    すみませんマジで。勝手に出演させてしまいました。はしっコずまいコラボカフェにいる男性二人組といったらもう無月兄弟しか浮かばなくて!

    ★もありがとうございました!

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    顔立ちの似ている男性二人組って、まさか!?(ノ≧▽≦)ノ

    推しの尊いシーンを目の当たりにして死にかける。わかります! 我らの心の声を代弁しているかのようでした。
    そして、コースター交換を申し出たのはこの子でしたか。ハズレどころか特大の大当たりでしたね((o(≧▽≦)o))

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです!すみません勝手に出しちゃいました!もうあのカフェにいる男性二人組といったら無月兄弟しか浮かばず……!

    推しの尊いシーンは眼福ですけど、あまりにもたくさん摂取すると死にそうになりますよね( •̀ㅁ•́;)

    そしてもちろん、コースターを交換してくれたのは彼女でした!
    ハズレどころか大当たりです!

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント


    合計金額おいくら?
    NO、幸せの価値はプライスレス。今の芽理衣さんには無料のようなものである。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    合計金額恐ろしいですよね。ボールチェーンの方は値段書いてませんし、4種類全部買っていくらになったやら……。

    いや、これはね、値段じゃないの!幸せには値段なんてつけらんないんだから!

  • 第1話への応援コメント

    まさか、あのコースターの方でしたかっ!! いやー、私も現場に居たかったわぁー。立ち見でいいから同じ空気を吸いたかったわぁー。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです!あのコースターは彼女だったのです!

    もう立見席でもS席ですよね!私もここにいたかった!

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    もう共感しかないですね。

    はしっコキャラの設定まで美味しく見えてきてしまいました。

    作者からの返信

    一視信乃様

    ですよね!もう共感しかないですよね!(;゚∀゚)=3

    はしっコもだいぶ細かい設定まで出来上がりましたね。たぶん今後も宇部作品のゆるキャラ枠で使用します(笑)

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    お姉ちゃんのこのノリ、大好きですっ!(≧▽≦)
    そして、無月兄弟様がばっちり出演なさっている……っ!(笑)

    コースターをとりかえっこした相手は、お姉ちゃんだったのですね……っ!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    弟が弟なら姉も姉でした!(笑)

    もう、男性二人組で可愛いキャラのコラボカフェったら、無月兄弟が頭が離れなくて……!無許可で出してしまいました(笑)

    そう、あの時コースターを取り合えっこしたのはお姉ちゃんでした!

    こちらにも★をありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    花粉がキャラになるんですか?!
    あぁでも本家にも「ほこり」とかいますしね?!
    というか普通に無月兄弟がご出演されている!!笑

    もう遠藤姉のリアクションが完全におれたちですね。代弁ありがとう!
    どんどん加速していく課金など推しを推す者の鑑のようです。
    持ち帰ったはしっコグッズで今日の尊い光景を何度でも反芻できますね!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうです!ここは本家リスペクトで花粉を登場させてみました!カビと迷ったんですけど、花粉の方が良いかなって。

    もうね、御本人達には完全に無許可ですけどね、そのつもりで書いちゃいましたね。私の心の無月兄弟が出てしまいました。

    遠藤姉はもう完全に読者の代弁者ですよ。弟が弟なら姉も姉だ。

    これからしばらくもやし生活を送りながら、はしっこグッズでニヤニヤするんでしょうね。

    こちらにも★をありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    あ、今日のは割と普通に読めました!オタク女子の心理ってこんなんなんですか。尿道攻めとかエロシーンばっか想像してるわけじゃないんですね。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    ゆうすけさんは世のオタク女子をなんだと思ってるんですか……(笑)
    尿道責めとかエロシーンのことばっかり考えてる人なんてごく一部ですよ(笑)

    ★もありがとうございました!