インスタント・ファンタジー

斎藤秋介

インスタント・ファンタジー

 おれは高校二年生。

 さっきずっと待ち望んでいた新作のゲームを買ってきた。

 ニヤニヤしながらパッケージを眺めていたのがいけなかったのだろう。

 おれは信号に気がつかなかった。

 デカいブレーキ音が、すぐ耳元で聞こえた。おれは反射的に右を振り向き、目をつぶった。




 目を開くと、辺りは一面の真っ白だった。

 光のなかから人影が歩いてきた。

「これからあなたは転生します。スキルはどうしますか?」

「すべてのスキルください」

「わかりました。必ず世界を救ってくださいね」




 おれは草原に降り立った。

 可愛い女の子がゴブリンに襲われている。

「死ね」

 おれがつぶやくと、ゴブリンたちは消し炭になった。

「ありがとうございます!」

「慈善事業じゃないぞ。かわりにおれのモノになってもらう」

「ありがとうございます!」

 それから、おれたちの旅が始まった。

 雪山で凍えている女がいた。

 おれは身体の暖まるスキルを使った。女はそれで心が温まったのだろう。女はおれのモノになった。この世界における二人目のヒロインだ。

 砂漠で力尽きそうになっている女がいた。

 おれは周囲を草原にするスキルを使った。世界の生態系を変えてしまうかもしれないが、どうせ異世界なのでどうでもいい。女はおれに感謝し、おれのモノになった。この世界における三人目のヒロインだ。

 その後もおれのヒロインは増え、最終的には30人くらいになっていた。

 18禁描写は省くが、おれは異世界で“男”になった。飽きるほど性を貪った。

 それに飽きてくると、おれはスキルを使って魔王城に瞬間移動した。

「クックック……」

「死ね」

 おそらく魔王はなにかを続けようとしていたが、めんどうだったので一瞬で消し炭にした。




 辺り一面の真っ白な景色におれは戻ってきた。

 光のなかから人影が歩いてきた。

「よくぞ世界を救ってくれました。あなたを現実世界に帰します」

「死んでるんじゃないんすか?」

「女神特権で生き返らせます」

「ありがとう!」




 気がつくと、おれは無事に信号を渡り終えていた。

 手にはオープンワールドRPGのパッケージが握られている。

 帰宅し、さっそくプレイしたが、“本物”を知るおれにはなんだかつまらなかった。

 明らかにシュリンクを取っているくせに、おれは『新品未開封です』と嘘をついてフリマアプリにそれを出品した。5000円で売れた。

 その後、異世界でコミュ力を鍛えたおれは、学校中の女を口説きまくった。

 2ヶ月で彼女が100人以上できた。

 現実世界も捨てたもんじゃないな、とおれは思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

インスタント・ファンタジー 斎藤秋介 @saito_shusuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説