モモコ

鬱病鬼面

モモコ

モモコはドキドキしてたんだよね。

その日、学校に行く前にトーストを食べた。

でも、パンはクルミのシロップでマリネされていたから、味が微妙だったんだ。

でも、モモコは大丈夫だったよ。

彼女は決意してたんだ。彼女はクラスメイトのダイスケに告白するんだ。


でも、ダイスケは違った。彼はモモコのことを完全に無視したんだ。

彼女はもう一度声をかけたけど、ダイスケはすぐに去ってしまった。

モモコは落ち込んでいた。でも、それはまだ始まりに過ぎなかった。


夜、彼女は不気味な夢を見た。

彼女は見知らぬ男に追われていた。男は黒いローブを着て、奇妙なシルバーマスクを付けていた。彼女は必死に逃げていたけど、男は彼女を追いかけてきた。最後に、彼女は男に捕まった。男は彼女を地面に倒し、彼女のシャツを剥ぎ取った。彼女は恐怖に震えながら、男の行動に目を疑った。男は彼女の胸を舐め始めたんだ。それは彼女にとって信じられないほどに嫌だった。


そして、モモコは夢から目覚めた。

彼女は体に汗をかいていた。でも、彼女は自分が見たものが現実ではないことを知っていた。彼女は自分を落ち着かせようとしたけど、彼女の心はまだ落ち着かなかった。


彼女は、もう一度眠りに落ちた。


しかし、夢はまだ続いていた。

彼女は再び見知らぬ男に追われていた。そして、男は彼女を捕まえ、彼女を抱きしめた。それから、男は彼女に囁いた。


「君は僕のものだ。」


それから、モモコは目を覚ました。

彼女は頭が混乱していた。彼女は何が起こったのか理解できなかった。


彼女はもう一度眠りに落ちた。


モモコはまたもや見知らぬ男に追いかけられていた。

男は彼女に追いつくと突き飛ばして彼女の上に乗り、舌を彼女の口の中に突っ込んだ。モモコは苦しくて泣きながら抵抗したが、男は彼女を強引に抱きしめたまま、彼女の服を脱がし始めた。


しかし、突然男がモモコから離れ、彼女の目の前に現れたものにモモコは驚いて目を疑った。それは見知らぬ男ではなく彼女自身だった。そしていつの間にか、自分自身が男になっていたのだ。


それから、モモコは目が覚めた。彼女は混乱したまま、自分の体を確かめた。彼女は自分が男になっていた夢に戸惑い、気持ち悪さを感じた。



―――モモコはその後、自分自身に向き合い始めた。

彼女は性自認について調べ、自分がトランスジェンダーであることを自覚した。

そして、自分が自分自身であることを受け入れることができた。


モモコが再びダイスケに告白することはなかった。彼女は自分自身を知り、自分自身を愛することができたのだ。そして、彼女は新しい自分を受け入れ、新しい人生を歩み始めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モモコ 鬱病鬼面 @chamsmart

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る