応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幸せな猿への応援コメント

    すてち!|_・)

    作者からの返信

    すてちでした?ありがとうございます!
    正直短すぎて、自分でもどんなテンションの話かわからないまま終わってしまいました。喜怒哀楽がない感じの作品です。

    編集済
  • 幸せな猿への応援コメント

    汚いぬいぐるみを幸せにしてあげることに、そんな課題が隠されていたんですね。

    私もこの看護クラス生徒と同じくはっとさせられました。

    作者からの返信

    しほさん、二作目もお読み頂けてとても嬉しいです!

    実は目の前でブス呼ばわりする描写をうまく入れられず、先生の台詞でしかそうしていたとわからないのですが、後から「まあ、そういうことこそ無自覚にやりがちで、ずっと傷付けたことに気付かないものだし、いっか」と、謎の気付きがあり、自分で書いたくせに変に納得してしまいました。

  • 幸せな猿への応援コメント

    純粋に面白かったです。小説としてのレベルが高いと思わされました。
    ぬいぐるみを通して「人の幸せとはいかなるものか」を考えさせる物語かな、と思ったり、途中であれ? と読み返したり。これだけ短いのに、色々考えさせられちゃいました。
    舞台は小学校かな? 先生は優しさを押しつけているのでは? とか思っていたので、オチにもびっくり&超納得しました。
    滅茶苦茶良かったです。
    素晴らしい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    釣舟草さん、ありがとうございます!
    「普通すぎかな……」と思いながら書いたので、オチで納得していただけて良かったです!

    あまりに書き慣れない短さで、投稿するのがとても不安でしたが、温かいコメントに安心しました。本当に嬉しいです!!