ぬいバトル

てぃ

KAC2023「ぬいぐるみ」


説明しよう! 「ぬいバトル」とは! 


渾身の画像で互いの戦闘力をハートの数で測り、勝った負けたする戦闘競技である!


美味そうなメシの画像の中に敢えて普段は指で隠される右下或いは左下のスペースに

「ぬいぐるみ」を配置する王道の「メシテロ」、


観光地の名所や催事中に普段は指で隠される右下もしくは左下のスペースに敢えて

「ぬいぐるみ」を配置して写したり写り込んだりする覇道の「旅する〇〇」、


そして、今日は〇〇の日! 他には大企業が勝手に決めた大きなシノギの匂いが

する期間限定の"何か"に相乗りして普段は指で隠される右下か左下のスペースに

「ぬいぐるみ」を置く興道の「イベント」!


──など、レギュレーションは多岐に亘る!


「ぬいバトラー」とは! そんな過酷な修羅の世界に足を踏み入れた人間全てを

一緒くたにして呼ぶ、ログインキャンペーンで最初に貰えるログインプレゼントの

称号である!



※用例


「……アンタ、界隈の"新人"さんだよなァ?」


「なんですか、貴方達は!?」


しの"ぬいぐるみ"と? 休日だから"旅"を楽しみながら? ご当地でパシャ

パシャして、シメはラーメンじゃなく"コラボセット"をキメやがったぜ」


「お上品な事だな、三年前のお前らじゃねぇか」


「何、なんなの!?」


「ヒャッホー! 沼だァ!!」


「新鮮な沼だァ! 囲んで踊れ!!」


「……キミは新人さんだね。悪い事は言わない。こんな所に居ちゃいけないよ。

さ、輪に入ってじゃないか」


「──待ちな。新人に無理強いはよくねぇよ。どっちの言い分が正しいか、アンタも

ぬいバトラーなら公正にぬいバトルで決着ケリつけようじゃねぇか」




『わぁ クラゲ……!』


『ミズクラゲチャン……』


『ミズクラゲチャン カワイイ……』


『イワシ……! #食べて応援』


『海のお米! #食べて応援』





「なかなかやるね。しかし、イワシを持ち出したのは賢くなかった──!」




<続かない>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぬいバトル てぃ @mrtea

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説