一人目

   キーンコーンカーンコーン

 チャイムがなった。教室に戻らないと...あ。あの子こんなところで寝てる。授業だよって知らせないと...だよね。

 私はすごく人見知りだ。なのであまり人に話しかけることはしない。が、人が気づいてないことを教えた方がいいこともある。少なくとも私は今のような場面ではそう考える人間なのだ。なので話しかけたのだが...

「授業行始まっちゃうよ。」

「俺は元々サボるつもりだからほっといてくれ!」

 と、言われ自分が授業に遅れて先生に怒られた。


 これが知り合いになったきっかけだ。

 その日の放課後相手が話しかけてきた。

「おい。ちょっとこっちにこい。」

「え?」

「早く!」

「.......」

「今日、俺が寝てるときに話しかけてくれてありがとな。俺、あんまり人に話しかけられないからすごく嬉しかった。」


 ヤンキーそうに見えて意外といいやつなのかもしれないと思った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友? 丹月 @akatuki_kiyo_86

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る