ヌイグルマーK

狐付き

ナチュラルホラー少女Kちゃん

「人形とぬいぐるみの違いってなんだろうね」

 幼馴染のKちゃんが、突然こんなことを聞いてきた。

「うーんとね、人形はやっぱひとの形をしていないとダメなんじゃないかな。熊の人形って字にすると変じゃない?」

「あーうん、そーだね」

 思いつきだったけどKちゃんは納得してくれたみたいだ。


「それでぬいぐるみは、縫ってくるんだものなんじゃないかな」

「なにを?」

 なにをとな? えーっと……。

「縫うのは布で、包むのは……わた?」

「布じゃないとダメなのかな」

 革のぬいぐるみとかもあるし、駄目ってわけじゃないと思うけど。

「そこらへんは厳密じゃなくていいんじゃないかな」

「私のお父さん、おなか切って手術したけど、お父さんはぬいぐるみなの?」

 えっ!?

 そういえば昔、盲腸炎で切除したって話を聞いた覚えがある。


「いやいやいや、縫ってるだろうけどさ、わた入れてないじゃん」

「わたなら最初から入ってるじゃん」

 はらわた!?

 ちょっと私、そこまで猟奇的な話にはついていけないぞ。


「いやいやいや、わたってそっちのわたじゃなくって、ふわふわのやつだよ!」

「はらわたも意外とふわふわしてるよ」

 なんで知ってるの!?

 えっ、ちょっとなに? 私この子と10年一緒なんだけど、もっとなんていうか、ほんわかしているような子だよね? 怖い怖いっ。


「どこでそんな知識覚えたの?」

「だってモツってはらわだでしょ?」

 ああうんモツね。モツはふわふわしてるもんね。でもあれはふわふわというよりプルプルかな。いやオノマトペは感じたひとそれぞれだけど。

「そんなんじゃなくて、ああもうコットンとかそういうのに拘らなくて、スポンジとか布の切れ端みたいな、軽くてやわらかくて嵩増かさましできるやつだよ」

「あっそうなんだ。じゃあ私のぬいぐるみは普通だったんだ」


 今までの流れで結論が出たの?

「どういうこと?」

「こないだUFOキャッチャーみたいなので手に入れたぬいぐるみが切れちゃったんだ。そしたら中から丸めた新聞紙がいっぱいでてきて」

 ああ新聞紙ね。確かに軽くてやわらかくて嵩増しできるよね。

 ……


「そんなものさっさと捨てちゃいなさい!!」

 赤べこならまだしも、そんなぬいぐるみ怖いわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヌイグルマーK 狐付き @kitsunetsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ