応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第2件への応援コメント

    色々深読みしてしまいました。
    真相は藪の中なので野暮ですが。

    仮説①実はおばあさんは変装した怪盗で、ルビーを回収しに来た。
    少年からイルカを奪い、偽物と交換してルビーを盗みぬいぐるみは捨てた。
    おばあさんがあっさり諦めたのが引っかかりました。

    仮説②或いは少年は誰かの命令でルビー入りのイルカのぬいぐるみを買いに来た。
    少年はイルカのぬいぐるみなんか欲しくなかったので捨てた。
    それか誰かを助ける為、もしくは少年の両親が怪盗泥棒の類い。

    謎は謎のままに……。
    ミステリーは奥が深いですね。

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございます!!
     いやぁ〜、色々と考察していただけて嬉しいです(≧∀≦)
     おばあさんが怪盗だったというのも意外で面白いですね!!
     二人の正体は何だったのか……。私自身も気になってしまいます( ・ิω・ิ)

  • 第2件への応援コメント

     如月風斗様、コメント失礼致します。

     まさか、言い争っていたふたりとも目利きだったのでしょうか?
     いわくありそうですが、主人公は頓着しないと決めたようですね。
     まあいろいろなトラブルと向き合ってきたら、これもひとつのトラブルだったなあと思いますね。
     ドライな主人公ですが、それがかえって物語性を高めていますね。
     お見事な出来栄えでした。
     ★とフォロー入れときますね。

     他のお題も楽しみにしております。

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございます!!
     2作目も読んでいただけるなんて……嬉しいかぎりです。
     カイ.智水様の仰るように、主人公の冷たさを強調させる為、今回はふたりの本当の目的をあえて明確に書かないでみたのですが、伝えられたようでホッとしてますε-(´∀`*)ホッ
     次もこのシリーズでチャレンジしてみようかなと思います(о´∀`о)