応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    初めまして。
    カクヨムKAC2023~から来ました。

    突然ぬいぐるみが喋り出したら怖いけど、もしも慣れることができたなら、
    色々な同居人を渡り移ってきているから、様々な人間模様を知っていそうで人生相談してしまいそう(笑)

    作者からの返信

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    >色々な同居人を
    そうですね。しかもただのぬいぐるみだと思ってるから、つくろうことのない本音ばかりでしょうし。ぬいぐるみがしゃべるという部分に目をつぶれれば(そこが一番の問題ですが!笑)いい相談相手になってくれそうです( *´艸`)

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    あ。アルマジロのヌイグルミ持ってる。ちょっとリアルなやつ(笑)

    作者からの返信

    なんとお! 珍しいぬいぐるみってどんなのがあるんだろーと検索して、アルマジロくんが採用されたわけですが、実際に持ってらっしゃる方がいた!! しかもリアルなやつ!!笑
    コメントありがとうございます⸜(*´ᗜ`*)⸝

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    面白い!
    野々さんの書かれるシリアスなお話も好きですが、こういうコメディタッチのお話もいいですね☆

    >アルマジロのぬいぐるみになったことも
    そんなのあるんだ(笑)

    >ずばり『トリ』って名前の
    近況ノートの話は、このことですね!
    いいな。
    おうちに『トリ』さんがいるなんて、うらやましいです(●´ω`●)

    >店? バー?
    おや?
    今回の同居人って、性格から考えてももしかして……怠惰な店のあの人??

    作者からの返信

    わあい、ありがとうございます⸜(*´ᗜ`*)⸝
    このところ殺伐としたお話ばっか書いていたので、そろそろぬくもりがほしくなりました。笑

    トリさん、なんのキャンペーンで当選したのかおぼえてないんですが、わりとグッズが出始めてすぐのころにあたったような気がします。ラッキーでした(*´ω`*)

    >アルマジロのぬいぐるみ
    ぬいぐるみ 変わってる
    ぬいぐるみ 珍しい
    などで検索したら出てきました。笑
    そして実際に持っている方がいた!(コメント参照)

    >怠惰な店
    お察しのとおりですദ്ദിˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
    気がついてもらえて嬉しいです〜。
    本編にも出すか、パラレルにしとくかは考え中です。

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    うわあ、好きです……!可愛いけど、ちょっと達観したぬいぐるみさんが味わい深い。
    ぬいぐるみやドール好きの間では「喋ってくれたらむしろ嬉しいよ!」なんていう人が多く私もそう思っているのですが……やっぱり実際喋り出したら、その時の気持ちには自信がありませんね。

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございます! 好きっていってもらえるの、すごく嬉しいです。

    リアルにしゃべりだしたら、たぶん普通にホラーですよね……(;・∀・)

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    しゃべってるだけで色々……(汗)
    しかも転生するぬいぐるみですか
    面白い発想ですね!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ええ、ホントそうですね。しゃべってるだけでヤバいですよね(,,ー́ 艸 ー̀,,)

    あ、そういわれれば、これも一種の転生ですね。文字どおり、意識(魂)のお引っ越しとしか思ってませんでした。笑

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    笑った!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!⸜(*´ᗜ`*)⸝ワーイ

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    もちろん芥川賞と直木賞をダブル受賞して
    本がバカ売れして億のカネを転がり込ませてくれですよ。
    カドカワのトリには叶えられない願いかもしれまさんね。
    じゃしょうがない、肩でももんでくれよ。
    肩こり、頭痛、眼痛、冷えによる体調不良がひどいのです。

    作者からの返信

    おおおぉ、大丈夫ですか。季節の変わり目なのもあるのかな。
    トリさん! 九乃家に出張よー! いかようにもつかってやってくださいまし!"ε(。•◊•。)з"

    冗談はともかく、どうぞお大事に……!!

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    トリさんのぬいぐるみ私も欲しいです~(=^・^=)

    作者からの返信

    トリさんぬいぐるみ、かわいいですよねє(・Θ・。)э››

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    じゃあ、幼女の姿になってください!!!!

    作者からの返信

    (」゚□゚)」<おーまーわーりさーん!!!!

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    あぁー、これは素敵!
    なんて言うんでしょう、ちえさんのこういう「優しいお話」大好きです。ただ喋れるだけのぬいぐるみが、私の想像ですがちょっと無口なバーの店主と出会って、絶妙な距離感で過ごしていく。そしていろんなワケありのお客さんが来店して、物語が膨らんでいく──まで想像してます。笑
    そしてきっと「優しい」物語になるんだろうなぁと思うわけですよ。いや、素晴らしい!

    今後もちえさんの「優しい」物語や他の物語も、期待して待ってますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます♡♡
    やさしくなってましたか(*´ω`*)ヨカッタ
    最近どちらかというと殺伐とした話ばっか書いてたので、こういう雰囲気のお話はひさしぶりだったんですよね。

    いやもう、そこまで想像したならいっそ書きましょう。遠慮はいらねーぜι(`・-・´)/笑

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    あらー、かわいい。可愛いけど、そうですね、うちにもあるトリさんがしゃべりだしたら、うん、ごめんなさい。このおじさんのようにはなれそうもないぜ……。

    作者からの返信

    ですよね。リアルにしゃべりだしたらふつうにホラーですよね。そのときは面倒くさがりなマスターがいるバーに忘れてきましょう。そうしましょう( *´ㅂ`* )و ̑̑

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    トリさーん!(≧▽≦)

    話しかけられたからつい答えただけなのに、相手を思って何か言おうとしたのに、そのせいで心ない扱いをされてしまうなんて悲しいですよね(´;ω;`)

    けど、そうでない人と出会うことができた。願いを叶えるなんて言われても、それを考えるのが面倒くさいなんて、確かにこのおじさんは変わってますね。けれど、とっても暖かくて優しい人だと思います。

    こんな人と出会うことができてよかったね(*´▽`*)

    作者からの返信

    トリさんです。お引っ越しを繰り返してトリさんになりましたє(・Θ・。)э››

    ねー。しゃべれちゃうものだからつい、力になれたらと思っただけなのに。人間ときたら融通がきかないんだから(たぶんそういう問題ではない)。

    めぐりめぐってしゃべっても平気な人間と出会うことができました。この先のぬいぐるみ生は安泰です(*´ω`*)

  • ぼくはぼくへの応援コメント

    喋るだけで気味悪がられて捨てられるなんて、かわいそうですよ。
    けど、おじさんが拾ってくれて良かった。かわいいトリさんのぬいぐるみ、大切にしてください(*´▽`)

    考えるのが面倒くさいから願いを叶えなくてもいいなんて、無欲な方ですね。
    けどそんな欲の無い人だから、喋るぬいぐるみも受け入れてくれたのかもしれませんね。

    作者からの返信

    そうですよ。本当にただしゃべるだけですからね。気味悪いことなんてなにもありません。ぬいぐるみだってしゃべりたいんです。ホントにしゃべったらホラーだなんて気のせいですよ! ね!←

    ええ、たぶん拒絶するより受け入れてしまったほうが楽だと思ったんでしょうね。非常に面倒くさがりな人のようです(*´艸`*)