取得スキルは「ぬいぐるみ」⁉

あかつき らいる

取得スキルは「ぬいぐるみ」⁉

 スキル「ぬいぐるみ」ってなんだよ? もっと、こう、かっこいいスキルが欲しかった。だが、スキルカードを引いて出たスキル名は冒頭のとおりである。

 俺はみなみゆたか。この世界に転移してきたばかり。異世界転生が流行っている世界からの、突然の転移。

「ゆーちゃんがまた、難しい顔してるぅ」

 幼馴染おさななじみの友だちや知り合いは俺のことを「ゆーちゃん」と呼ぶ。女じゃあるまいし「ちゃん」づけで呼ばれていることに納得がいかない。

「悪いかよ」

 もともと顔つきは悪いほうだと思っている。目は裸眼だが近視と乱視で、ものを見るときは目を細めてしまう癖がある。その上に友だちに言わせればゴツイ顔立ちなのだそうだ。なので、まるでにらんでいるかのように見えてしまうらしい。

「ゆーちゃんのスキル、なに? なに?」

「そういうお前は何のスキルだよ?」

 えへへ、と笑ってごまかすあたりがなんとも可愛い。

「すーちゃんのは、ドールだったよ。ゆーちゃんのは?」

 すーちゃんこと、野中澄江のなかすみえは一緒に転移してきた。澄江が自信満々に言う。

「それって役に立つのか?」

「うーん、たぶん。物を操れるんじゃなかったかなぁ、たしかさ」

「で、ゆーちゃんのは?」

「当ててみろよ」

「頭文字はー?」

「ぬ、だ」

「ぬ? ぬ、ぬ、ぬ、ぬ……」

 ぬぅ、と唸っていたかと思うと、突然「ひらめいた!」かのように、

「ぬいぐるみー」

 俺はぎょっとした。まさか当てられるとは思ってもいなかった。

「……だったらいいなー」

 当たっちゃった? と付け加えた。

「ぬいぐるみって何だよ。どうやって使うんだよって、さっきは途方に暮れていたんだ。男としては、そのー、は、恥ずかしいだろ」

「恥ずかしくなんかないよ。たぶん、魔法のように使うんだよ。きっとさ」

 頭上で両手を大きく開いて、回すしぐさをしながら

「ゆーちゃんのぬいぐるみ姿見たいなぁ」

「ほら、ゆーちゃんもやる」

 これ何の儀式だよ、と俺は、ぼやいた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

取得スキルは「ぬいぐるみ」⁉ あかつき らいる @yunaki19-rairu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ