応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 空爆本屋への応援コメント

    華氏451度の世界観を思い出しました。
    空爆する側の意図としては、敵国の少年たちに知識を与えて覚醒させ、それによって内部から崩壊させようということなのでしょうかね。個人的にはとてもワクワクするストーリーがありそうで、長編でこの物語を読んでみたいなと思いました。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    本を禁じられるといえば、華氏451度ですね。ブラッドベリはちょっと苦手なので、原作は未読で、映画でしか見たことがないのですが……(作中で批判される人々そのままですね)。
    空爆する側にも、政治的意図や思惑があるのでしょうね。善意も含まれていると、信じたいものですが。空爆される側が読める言葉の本を落とすということは、よっぽど余裕があるのか、もしかしたら内戦なのかもしれません。
    戦争を描いた長編を、いつか書けたらな、とかは思っています。いつになるかはわかりませんが……。

    編集済