奴隷が女神を乗っ取った件

はゆ

哀れな婆と犬の糞

개똥ケトン……ケトン!」

 誰の声や? どうやら寝落ちしとったようや。


 バシャッ!! 突然、液体を掛けられる。

「つめてっ! 何てことするんや」

 冷水れいすいを浴びせられ、眠気は綺麗さっぱり吹き飛んだ。

 水が飛んできた方向を睨みつける。そこには、小さいおっさんが、バケツを持って突っ立っている。このおっさんと面識は無い。

「お前は誰や!?」

 視界に収めているものに、何やら違和感を感じる。

 周囲を見渡す――今俺が居るのは、初めて見る小汚い部屋。


무엇을ムォスイ 이야기하고イヤギアゴ 있습니까イッスニッカ?」

 おっさんが俺に何かを言った。外国語のようで、どんな意味かさっぱりわからない。

 強烈過ぎるアウェイ感。こんなものが、現実であるはずがない。俺の夢の中なのに、謎の外国人がいこくじんに支配されるのは、気分が悪い。


 反撃はんげき狼煙のろしを上げる。

操你妈ツァオニィマー

 相手をののしり、おこらせる目的で使うスラング。Fuck yourファッキュア motherマザー という意味。

 寝起き時に言われた『개똥ケトン』もスラング。日本語にほんごに訳すと〝犬のふん〟であることは知っている。

 突然罵倒され、心地良い眠りを邪魔されたのだ。こちらが言葉を選んでやる必要は無い。


누군가ドゥグヌガ 사람サラム 살려サイヨォ!」

 おっさんが扉の外に向かって、大声で叫んでから数十秒経過。

 六畳程しかない小さな部屋の中に、おっさんが二人追加投入され、むさ苦しさが増す。

 職務上、普段から嫌という程おっさんの相手をしている。夢の中でまで、関わりたくない。


 これは俺の夢。夢の中なら無双むそうできる――はずだったのだが、呆気あっけなく取り押さえられた。

 どうせ言葉は通じない。思い付く限りの罵詈雑言ばりぞうごんを浴びせる。


  * * * 


 取り押さえられた状態で、五分程経過。

 突然、ツンとする刺激臭が鼻をつく。原因を探ろうと周囲を見回し、視界に捉えたのは祈祷師きとうしのコスプレをしているばばあ


 刺激臭を振り撒きながら、念仏を唱えるように、ぶつぶつと呟き続けるばばあ――不快極まりない。

 こういう輩は、大概たいがい偽物にせもの。不快な挙動には、何の効果も無い。


 だが、これは俺の夢の中。俺の願望を叶えるため、具現化したに違いない。

《言葉が通じるようにしろ》

 偽物だとは思いつつも、願望を念じてみた。


 応答するかのようなタイミングで、頭の中で声が聞こえる。

《何をささげてくださいますか?》

 流石さすが夢の中。都合の良い事が起きる。


《〝名前〟をくれてやる》

 床の水に反射した顔は、俺の顔ではなかった。つまり、身体からだは別人のものということ。この容れ物がどうなろうと、俺に影響は無い。


《かしこまりました。願いを叶えましょう》

 声のぬしの名が、身体からだの名称である『犬の糞ケトン』になったはず。

《君の名は?》

犬の糞ケトン……何故? あなたの名ではないわよね?》


 ご愁傷様。犬の糞ケトン――。


  * * * 


 ばばあが不快な念仏を止め、俺に質問する。

「呪いは解けたかの?」

 ばばあの言葉を理解できるようになっている。犬の糞ケトンは約束どおり、俺の願いを叶えてくれたようだ。

「頭の中に声が聞こえてきた。で、ばばあの寿命を見返りに捧げ、願いを叶えてもらった。ばばあも、俺が話す内容を理解できているか?」

 ガタガタと震えるばばあ

「お主……何という事をしてくれたんじゃ!!」

「ふむふむ。俺が話す言葉もばばあに通じるようになってるな。言葉の壁のせいで意思疎通いしそつう出来ないと不便だから、一歩前進だ。理解出来てるならおk

 いつまでも、念仏ばばあの相手をしている暇は無い。外に出るため、部屋の扉に向かって歩く。

「ここにはもう用は無い。それじゃあな」


 ここはどんな世界なのだろうか――。

 期待に胸を膨らませ、部屋から出ようとしたところを、おっさんズに取り押さえられ、怒鳴られる。

「奴隷が勝手に出るな! 言われたことだけしていろ」

 その定型文ていけいぶんは聞き飽きた。くそ上司じょうしが、散々さんざん喚き散らしていた台詞せりふだ。

「お前らこそ奴隷だろ。いや、それ以下だな。言われたことに従うだけの、無能な泥人形ゴーレムどもめ」

ばばあ。〝こいつ〟の呪い、解けてないぞ!」

滑稽こっけいだな。想定外の出来事に対応出来ない。自分で考えもしない。困ったときには責任転嫁せきにんてんかか」


 そんなことはさておき、新たに気になることが出てきた。俺の呼称が『犬の糞ケトン』から『こいつ』に変わっている。あいつが叶えた望みは、他人にも影響するのだろうか。


「おい、ばばあ。さっきの奴また呼べるか?」

ばばあじゃなくて、美憂みゆちゃんと呼んでくれ。誰を呼ぶのじゃ?」

 どういう事だ!? ばばあには、犬の糞ケトンを呼ぶ力は無いのか? 所詮、偽物の祈祷師ということか。


 とりあえず、先程と同様に願ってみる。

犬の糞ケトンと、俺の容姿ようしを入れ替えろ》

 数秒後、頭の中で声が聞こえる。

《それは……》

 待たされた数秒間は、犬の糞ケトンが躊躇った時間か。

等価交換とうかこうかんだ。出来ないのか?》

《ゔー……かしこまり……ました》

《よろしい。また呼ぶ》


 どうやら犬の糞ケトン取引とりひき出来るのは、俺の能力のようだ。犬の糞ケトンは声だけの存在だから、容姿は知らない。が、交換することを躊躇ためらう程度には良いのだろう。


 アバターは、現実世界と違う姿の方が楽しめる。

 さあ、RPGロールプレイングゲームの始まりだ。


 胸元を見ると膨らみがある。そして、あるべき膨らみが無い。性別と容姿が変わっているのに、おっさんズに驚いている様子は無い――やはり、犬の糞ケトンの力は他人にも影響しているようだ。

「出掛けるから出口を教えろ」

「ん? あぁ……」

 出掛けていいのかよ。おっさんズが俺の後ろを歩き、出口まで誘導する。尻を触ってくる手が鬱陶うっとうしい。けれど、外に出るまでの辛抱しんぼう。グッとこらえる。


 犬の糞ケトンと交換した、この身体からだには、奴隷である事を示す刻印等は無かろう。ここを出てしまえばクリーン。

 おっさんズとは、今生こんじょうの別れだ。こんな所に戻ってくることは無い。


 心の中で犬の糞ケトンを呼んでみる。

《おい、聞こえるか?》

《何でしょうか?》

《俺の事を呼んでみろ》

《ご……しゅ……人様じんさま

《そうか。定番の設定だな。名付けた者が主人となるのだろう?》

《……左様さようでございます》

《そんな重要な事を主人に隠すとは、良い度胸どきょうだ。罰を与える! 貴様の全能力を、俺に移譲いじょうしろ》

《それだけは、ご勘弁を!》

《命令だ》


 一分いっぷん程応答を待った。

 しかし音沙汰が無い――能力を失ったため、応答出来なくなったのならば仕方ない。

 犬の糞ケトンがどのような能力を持っていたかは知らない。しかし、状況的に、全能力が俺に移譲いじょうされているはず。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る