お昼休憩

お昼休憩。


私はいつもこの時間に決まってすることがある。


それは彼の確認。


静かに机の上にお弁当箱を広げてイヤホンをつける。

彼はいつも通り会社にいて今日も誰かとご飯にいく様子はなかった。


だけど


「あの、----さん今日飲み会あるんですけどどうします?」


「あ、ごめんなさい。今日は用事があって、」


「あ、そうなんですね。じゃあまた今度。」


彼はなにも返さなかった。


私はここであえて連絡をいれてみた。


『今日って帰り遅い?』


そう送るとすぐさま既読がついた。


そしてすぐに電話の画面へと切り替わった。


『もしもし』


私がそう言うと彼は


「聞いてたんでしょ」


と言ってきた。私は答えられずにいると

彼は少し笑って


「今日早く帰るね。」


そう言って電話を切った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

激重君と激重ちゃん @tatumito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ